サービス活用事例一覧

サービス活用事例

電話だとすぐに問題が解決

村石吉美様 株式会社村石電気工事

村石吉美さん

ヘルプデスクのサービスはよく利用させていただいています。とくに電話をかけることが多いですね。
マニュアルを読んでも、設定がうまくできないときなんかに。ていねいで分かりやすい説明なので、いつも問題がすぐに解決できます。あと、ほかの会社にくらべると電話がつながりやすいのもいいですね。

基礎をしっかりと学べた

依田多聞様 回生堂薬局

他のソフトから「弥生会計」に乗り換えました。マニュアルなども読み、自分なりに理解したつもりでしたが、やはり基礎が大切だと思い「弥生会計 法人向け(導入・設定)セミナー」に参加しました。分かりやすい言葉でご指導いただき、これまで気付かなかった機能も使いこなせるようになりました。

プログラムサポート

最新プログラムをいつでも無償提供

毎年の確定申告書作成も安心。(文具店経営/Y.T様)

毎年の所得税確定申告書の作成に弥生会計を利用しています。
サポート&サービスに加入していると、申告前にその年度に対応した弥生会計が無償で届くので、安心して申告書の作成ができます。金額が無償だというのも嬉しいのですが、何よりわざわざ対応プログラムを取り寄せたり、別途購入したりする手間が省けることにメリットを感じます。
今では毎年弥生さんから送られてくる対応版プログラムを受け取るたびに、「今年もそろそろ確定申告か」と実感するようになりました。

給与計算担当者向けの頼もしいサービス。(人材派遣業/H.I様)

弥生給与を利用して、約100名の給与計算を担当しています。
従業員の皆様の生活の原資となる給与計算にはとても神経を使いますが、弥生給与を利用することで素早く確実に給与計算ができ、安心して作業を進められます。また給与の計算は法令改定によって計算方法が変化するケースが多いのですが、その都度弥生さんから設定方法のご連絡や、法令改定に対応したプログラムを送付してもらえるので、給与計算担当者の私にとってはサポート&サービスは必須のサービスだと思います。
多いときは1年に何回も給与関連の法令が改定されることがありますが、すべて無償で対応してもらえるのでとっても得した気分です。

バージョンアップ版が届くのを楽しみにしています。(食品卸業/K.M様)

弥生会計を十年来使っています。
以前はバージョンアップ版を自ら店頭で購入したり、弥生さんから購入したりしていましたが、あんしん保守サポートに加入してからは自動的に送られてくるので大変助かっています。価格的にも店頭やインターネットで別途購入するより断然お得ですしね。毎回送られてくるたびに、バージョンアップによる使い勝手の向上や新機能を試してみることを楽しみにしています。
弥生会計はウチの業務の生命線ですから、常に最新の環境で使用することを心掛けています。そのためにもあんしん保守サポートはこれからも継続するつもりです。

バージョンアップで常に最新の環境で利用。(輸入雑貨卸/T.M様)

弥生販売を利用して、商品の仕入れから在庫管理、請求書発行、入金の管理まで、一連の業務処理を行っています。
今や弥生販売がないと業務が麻痺してしまうぐらい、弊社にとっては重要なシステムとなっています。嬉しいことにあんしん保守サポートに加入していると、バージョンアップ版が送られてくるので、業務の根幹を担うシステムを常に最新の環境に保つことができます。業務処理における弥生販売の重要度を考えると、これだけIT環境が変化している中でいつまでも古いバージョンを使い続けるリスクは極力避けたいですからね。
これからも常に最新バージョンを使い続けるつもりです。

保険サービス

まさかの事態にこれだけ差が付く

突然の停電でデータが破損…あんしん保守サポートに入っててよかった!(医療事務/A.M様)

医師、看護師、事務員の給与計算をしています。
管理している人数は多いほうではないでしょうか。先日、弥生給与を使用中に停電があって、パソコンの画面が真っ黒になった時は正直焦りましたね。パソコンは立ち上がったのですが、データが使えなくなってしまいました。
カスタマーセンターに電話で問い合わせをしてみたところ、「破損データ復元保険」サービスの案内を受けました。サービスの適用をお願いするとスタッフの方が来てくれて無事復旧したのですが、1日がかりという作業時間を考えると、これが無償だなんて驚きでした。あんしん保守サポートの大切さを実感しました。

こんな便利なサービスが無償とはビックリ!(保育業/K様)

バージョンアップしようとしたのですが、前のデータがうまく読み込めなくて弥生に電話しました。
最初はバックアップデータを郵送したんですが、それだけではうまくいかなくて、結局、スタッフの方がわざわざこちらにいらっしゃって作業されたのです。データ復元の作業は半日近くもかかってしまい、かなり大変だったと思うのですが。これで無償のサービスとは正直いってビックリです。

データバックアップサービスを活用しています。(匿名希望)

データをいじった時は、必ずバックアップしてます。だいぶ前ですが、ハードディスクが壊れたことがあってデータが消えてしまい。。。それ以来、ずっと使ってますね。

災害に強いデータセンターにバックアップできて安心です。(匿名希望)

これまではバックアップ用のハードディスクにもデータを保管していましたが、最近は地震などの災害も多いですので、災害に強いデータセンターに手軽にバックアップできるのは安心でありがたいと思います。

操作サポート

導入から日々の業務まで丁寧な操作説明

忙しい時には、24時間使えるメールサポートが重宝します。(グラフィックデザイナー/NT様)

ヘルプデスクでよく利用するのは「ホームページFAQ」と「メールサポート」ですね。フリーランスで仕事をしていると、日中は忙しく、夜遅い時間でないと空き時間がないんです。「ホームページFAQ」なら24時間利用可能だし、検索機能があるので自分が確認したいQ&Aも簡単に探せます。それでも回答が見つからないときは、メールサポートを利用。最近は電話よりメールの方が慣れているので、操作に関する質問もメールの方がしやすいですね。電話だとメモする必要がありますが、メールなら後でゆっくり読み返せますし。それだけでもずいぶん楽ですよ。

スタッフの対応に好感。つながりやすいのも魅力です。(飲食業/D.S様)

ヘルプデスクをよく利用しています。
急ぎのときは電話を使いますが、スタッフの方の対応が丁寧で、いつも気持ちよく問い合わせができます。前回と別の方が対応されても話がつながっているので、いつでもスムーズに話ができます。顧客管理がしっかりしているんでしょうね。
もちろん、操作に関する質問には親切に答えていただいています。他社の電話はつながりにくいとよく聞きますが、弥生さんはそんなことないですね。待たされたことは、ほとんどないですよ。

電話を切ったあと、一日快適になるくらい。(匿名希望)

たいへんわかりやすく、そして親切丁寧に教えていただきました。
電話を切ったあと、その日一日が快適になるくらいでした。どうも有難うございました。

自分でもよくわからない質問内容を辛抱強く聞いてくれます。(匿名希望)

経理を良く理解しないで使っているので本当に助かります。
私の拙い質問何を言っているのか自分でも解っていないくらいなのに、辛抱強く何度も聞いて下さって本当に感謝しています。
おかげさまで、決算の先が見えてきました。

初歩的なことからイレギュラーなことまで。(匿名希望)

早急の回答をありがとうございます。
以前在籍していた会社で先輩に指導してもらって、弥生会計を初めて使用した時は難しいイメージがあったんですが、今の会社では詳しい者がいなくて、更に組織変更があったりして、初歩的な質問からイレギュラーの質問まで、内容に対して変わることなく親切に対応していただけるので、大変助かっています。
どうぞ今後とも、宜しく、お願いいたします。

まるで隣に座っているよう。(匿名希望)

お世辞抜きで上記以上の評価をして差し上げたい。いつも思うのですが、電話での対応なのにまるで隣に座って教えて頂いているように感じます。
こちらのスキルの低いことが分からずに、ちょっと難しい言い方をなさる方や、逆に担当の方が、経験が浅いかな・・・と感じる対応をされる方もおられますが、一生懸命な誠意、責任、優しさが伝わってきます。
「今後この人には2度とあたって欲しくない」なんて思ったこともありません。私が聞き返したり、質問で返せば分かりやすく説明しなおしてくださいます。
かなり利用させていただいておりますが、不満を感じたり、理解が出来なかったりしたことは一度もありません。又、他社(他業種も含む)のこういった対応窓口と比較しても本当に親切に分かりやすく接してくださり、ダントツに「良い対応」をして下さっています。
今後もお世話になります、よろしくお願いいたします。

今まで苦になっていた疑問が解決。(匿名希望)

ヴァージョンアップの方法でお世話になりました。途中経過の中でやはり相談してよかったと思いました。
終了後、何か疑問な点は?と聞いてくださり今まで苦になっていたことが解決しとてもよろこんでいます。自分でも質問をするのに整理してから・・・と考えていましたが、おぼつかない説明にも係わらずきちんと解決の方法を教えてくださり、さすが「サポート」の方と感心致しました。
ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

業務支援サービス

信頼できるサイトだからよく使っています。(匿名希望)

法令文書ダウンロードを良く使ってます。他のサイトを色々探し回る必要が無いので、無駄な時間を使わなくてすみます。サイトによっては、信用できるかも微妙なので。

インターネットで一括振込できるので、作業が楽になりました。(Y株式会社/向井様)

弥生の一括振込みサービスではインターネットで一括振込できるので急いでいるときでも銀行へ出かける必要がないのが便利ですね。あと振込手数料も安いのでコスト削減になっています。もっと早く知っていたら・・と思います。
お金が口座に無くても入金予約ができるので、振込作業がだいぶ楽になりました。

その他のサービス

純正サプライがずっと割引になってます。(匿名希望)

前任者のころから純正サプライを使ってますので、ずっと割引になってますよ。だからサポート料金分は充分回収してます。
欲を言えば、もっと割引だと嬉しいですけど。

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