『弥生給与 11』 源泉徴収票新書式対応版
(平成23年分退職者用)(Ver.14.1.1)オンラインアップデートについて
対応内容
『弥生給与 11 Ver.14.1.1』(以下、更新プログラム)は、以下の内容に対応しております。
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● 平成23年分 源泉徴収票対応
平成22年度税制改正により扶養控除等の見直しが行われ、16歳未満の扶養親族(年少扶養親族)に対する扶養控除が廃止されました。この扶養控除等の見直しに伴い、平成23年分の源泉徴収票の様式が変更となりました。
平成23年中に退職した従業員の源泉徴収票の作成を行うため、更新プログラムでは、平成23年分の源泉徴収票に対応しています。
平成23年分に対応した書式は次のとおりです。
● 弥生ページプリンタ用源泉徴収票
● 弥生ドットプリンタ用源泉徴収票
● ヒサゴOP386
● ヒサゴOP938
● A4単票(カラー)
● A4単票(モノクロ)
● A4単票(カラー・90%)
● A4単票(モノクロ・90%)
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● リリースノートを追加
Windowsの[スタート]メニューから[すべてのプログラム]-[弥生シリーズ]-[弥生給与 11]-[リリースノート(Ver.14.1.1)] が追加され、変更点を参照できます。
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● 「終了時に自動で更新プログラムをインストールする」の設定の変更
[ヘルプ]−[通信設定]−[ネットワーク接続の設定]ダイアログにある「終了時に自動で更新プログラムをインストールする」の設定は【チェックあり】から【チェックなし】の状態へ自動的に変更されます。
この変更により、オンラインアップデートにて提供される更新プログラムがある場合は、更新プログラムのレベルが【任意】【必須】に関係なく[オンラインモジュール一覧]の画面が表示され、インストールする更新プログラムを選択してインストールすることができます。
[補足]
- ・ [ヘルプ]−[通信設定]−[ネットワーク接続の設定]ダイアログを開き、[OK]ボタンを一度でもクリックしたことがある場合は、設定の変更はされません。
- ・ 「終了時に自動で更新プログラムをインストールする」の設定は、いつでも変更できます。[ヘルプ]−[通信設定]−[ネットワーク接続の設定]ダイアログを開いて「終了時に自動で更新プログラムをインストールする」の項目を変更します。
- ・ この対応内容は、『弥生給与 11 Ver.14.0.3』以前のプログラムの場合でも、「弥生オンラインモジュール」を最新(Ver.3.1.1)にすると反映します。
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● 『弥生給与 11 Ver.14.0.3』以前の不具合の対応
『弥生給与 11 Ver.14.0.3』以前で対応した不具合は、『弥生給与 11 Ver.14.1.1』でも対応しています。
オンラインアップデートを行う前の準備
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● 更新プログラムのアップデートは、『弥生給与 11 Ver.14.0.1』以降がインストールされたコンピューターでおこなってください。
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● このサービスは、『弥生給与 11』製品のあんしん保守サポートまたは無料導入サポート契約期間内のお客様にご提供しています。
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● [オンラインアップデート]を利用するには、お客様の登録状況の確認が必要になるため、『弥生給与 11』で[お客様情報の設定]が必要です。
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1. [オンラインアップデート]画面の下部の[お客様情報の設定]ボタンをクリックします。
(『弥生給与 11』の[ヘルプ]メニューから[通信設定]−[お客様情報の設定]をクリックしても表示されます。)
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2. ユーザー登録後に送付される『登録完了のお知らせ』または『サポートカード』に記載されている「お客様番号」と「登録電話番号」を入力します。「パスワード」は弥生Webサイト[サポート&サービスログイン]画面か『弥生給与』から設定された「パスワード」を入力してください。
お客様番号 |
お客様番号は製品ごとに異なります。
弊社製品のユーザー登録は製品ごとに「お客様番号」が発行されます。異なる製品の「お客様番号」を設定することはできません。
⇒お客様番号の照会はこちら |
登録電話番号 |
ユーザー登録時に使用した「電話番号」を入力します。 |
パスワード |
弥生Webサイト[サポート&サービスログイン]画面で設定したパスワード、半角英数6〜12桁(大文字と小文字も区別されます)を入力します。
未設定の場合は空白のままで[OK]ボタンをクリックし、表示される[パスワード設定]画面から設定します。
⇒パスワードの新規登録はこちら
⇒パスワードの再登録はこちらからも行えます
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3. [お客様情報の設定]が完了しましたら、[オンラインアップデート]画面を[キャンセル]ボタンで閉じます。
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※ タスクバーに[弥生オンラインアップデート]が表示されている場合は、そこをクリックしてから、[オンラインアップデート]画面を[キャンセル]ボタンで閉じます。
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4. [ヘルプ]メニューの[オンラインアップデート]をクリックします。[オンラインアップデート]画面を再度表示し、プログラムを更新します。
オンラインアップデートでの操作手順
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1. [弥生オンラインアップデート]画面が表示されます。
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2. モジュール名[やよいの給与計算 11 源泉徴収票新書式対応版 (14.1.1)]にチェックがはいっていることを確認します。
『弥生給与 11』その他の弥生製品が起動している場合は手順3.以降の手順を行う前に弥生製品を終了してください。
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3. [アップデート]ボタンをクリックします。
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※ 選択したモジュールがダウンロードされ、インストールされます。
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4. インストールが完了すると[オンラインアップデートの完了]画面が表示されます。[OK]をクリックします。
更新プログラムのバージョンは「Ver.14.1.1」になります。バージョンの確認は、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]で確認できます。
セキュリティソフトの警告メッセージが表示された場合
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● インターネットに接続する際にセキュリティソフトが通信を制限しているとオンラインアップデートの機能が使用できない場合があります。
セキュリティソフトの警告メッセージが表示された場合は、弥生製品に関するプログラムの通信を許可してください。
許可するプログラムについては、『はじめにお読みください』を参照してください(Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]−[弥生シリーズ]−[弥生給与11]−[はじめにお読みください]をクリックして表示)。
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● セキュリティソフトをご利用の場合は、ダウンロード中のプログレスバーが最後までいってもファイルの更新に時間がかかります。そのままの状態でしばらくお待ちください。しばらくすると作業が再開されます。
更新プログラムによるデータチェック
更新プログラムは、インストール後に初めて『弥生給与 11 Ver.14.0.2』以前の給与データを開く際に、データの状態をチェックする機能を搭載しています。
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○ データチェックが正常終了した場合
そのままデータをご利用いただいて問題ありません。
<ご注意>
[給与]の[勤怠]明細項目に[集計計算項目]をご使用されているお客様は、念のため、[集計計算項目]の集計対象が正しく設定されていることをご確認いただきますようお願いいたします。
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○ データチェックでエラーが発生した場合
データの使用を中止して、表示されたエラーIDを弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。