ご利用の流れ
弥生会計 オンラインご利用のおおまかな流れは、以下のようなステップに分けられます。
1導入設定設定をしよう
「弥生会計 オンライン」の設定をしましょう。
初めて会計ソフトを使う新設法人の方は、消費税、口座設定を行いましょう。PDFで確認する
動画で確認する
2取引入力取引を入力しよう
①かんたん取引入力/仕訳の入力
動画で確認する
上記以外の「弥生会計 オンライン」の日常処理をご説明した動画も用意しております。以下よりご覧ください。
「弥生会計 オンライン」スタートアップガイド 日々の操作をする方(日常処理)②スマート取引取込
動画で確認する
上記以外の「弥生会計 オンライン」のスマート取引取込をご説明した動画も用意しております。以下よりご確認ください。
「弥生会計 オンライン」スタートアップガイド スマート取引取込
1導入設定設定をしよう
固定資産・残高の設定
固定資産・残高の設定はこちらの動画をご参照ください。
科目を設定する
[科目の設定]には一般的な勘定科目が予め登録されていますが、必要に応じて勘定科目や補助科目の追加や削除ができます。よく使う勘定科目は予め登録しておくと便利です。
ヘルプページで確認する
科目の設定はこちらの動画をご参照ください。
取引データを取り込む(インポートする)
今まで他の会計ソフトや表計算ソフトで作成した取引データを一から入力しなおす必要はありません。
csvまたはテキストファイルで『弥生会計 オンライン』に取り込むことができます。ヘルプページで確認する
以前お使いの会計ソフトのデータを取り込む場合、予めデータを書き出しておく必要があります。
各会計ソフトの書き出し(エクスポート)手順は以下のページをご確認ください。設定マニュアルを確認する
2取引入力取引を入力しよう
①かんたん取引入力/仕訳の入力
動画で確認する
上記以外の「弥生会計 オンライン」の日常処理をご説明した動画も用意しております。以下よりご覧ください。
「弥生会計 オンライン」スタートアップガイド 日々の操作をする方(日常処理)②スマート取引取込
動画で確認する
上記以外の「弥生会計 オンライン」のスマート取引取込をご説明した動画も用意しております。以下よりご確認ください。
「弥生会計 オンライン」スタートアップガイド スマート取引取込
もっと便利に、弥生会計 オンラインを活用する
会計事務所とのデータ共有設定
弥生会計 オンラインのデータを会計事務所と共有する手順をご紹介します。
会計事務所とデータ共有すると、会計データや帳簿書類の受け渡しの手間がなくなり、いつでも最新のデータで確認してもらえるので安心です。
会計事務所が弥生と提携している弥生PAP会員であればデータ共有機能を利用できます。
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