チャットボットのリニューアルおよびチャットサポートの接続方法変更のお知らせ
2024年03月28日
弊社では、自動応答チャットサポート(以下、「チャットボット」)のトライアル運用を実施しておりましたが、この度更なるサービス向上を目指し、チャットボットをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。
主な変更点
- お困りごとを入力できるテキストボックスを追加
-
お困りごとが未解決の場合、担当オペレーターによるチャットサポートへの接続を追加
※営業時間内、ベーシックプラン・トータルプランのみ -
製品画面上においてもチャットボットを利用可能
※対象製品:弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン、やよいの白色申告 オンライン、Misoca -
リニューアルに伴いチャットボットの利用規約を制定
※利用規約はこちらからご確認いただけます
リニューアル日
2024/3/28(木)
なお、チャットボットのリニューアルに併せて、関連サービスである「チャットサポート」への接続方法を変更いたします。
※チャットサポートについて詳しくは以下の「よくある質問(FAQ)」をご参照ください
「チャットサポート」の利用方法(クラウドサービス)
「チャットサポート」の利用方法(デスクトップソフト)
これからも、お客さまからのご意見・ご要望を賜りながらサービス向上に励んでまいります。
今後とも弊社製品、サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
チャットボットの設置ページ
-
サポート情報ページ(FAQ)
対象製品 主な内容 備考 弥生会計
やよいの青色申告
弥生給与
やよいの給与計算
弥生販売
やよいの見積・納品・請求書製品操作・ご契約に関するご質問 マイポータル(デスクトップ)や製品内からFAQページを起動してください。詳細はこちらよりご確認ください。
※セルフプラン・サポート未加入の方はこちらからご利用ください弥生会計 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
やよいの白色申告 オンライン
Misoca購入前に関するご質問 サポート情報ページ(FAQ)からは有人チャットをご利用いただけません。 スマート証憑管理 操作に関するご質問 サポート情報ページ(FAQ)からは有人チャットをご利用いただけません。
-
製品ページ内
対象製品 主な内容 備考 弥生会計 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
やよいの白色申告 オンライン
Misoca
購入前に関するご質問 詳細はこちらよりご確認ください。
-
ホームページ内
対象製品 主な内容 備考 購入前に関するご質問 ホームページ内からは有人チャットをご利用いただけません。
チャットボットの使い方などの詳細はこちらよりご確認ください。
※サポート情報ページを表示してから、チャットボットが完全に表示されるには数秒かかります
※「やよいの顧客管理」「やよいの給与明細 Next」「弥生給与 Next」には、チャットボットは設置されていません
※予告なく内容の更新や設置ページの変更、終了をすることがあります。あらかじめご了承ください
チャットサポートへの接続方法の変更
チャットボットで回答ができない場合や、お困りごとが解決していない場合は、担当オペレーターによるチャットサポートへ進んでいただくこともできます。
※ベーシックプランまたはトータルプラン、かつ営業時間内のみ
※「やよいの顧客管理」「やよいの給与明細 Next」「弥生給与 Next」は変更なし
詳細についてはそれぞれ以下よりご確認ください。
「チャットサポート」の利用方法(クラウドサービス)
「チャットサポート」の利用方法(デスクトップソフト)