チャットボットのリニューアルおよびチャットサポートの接続方法変更のお知らせ

NEW 2024年03月28日

弊社では、自動応答チャットサポート(以下、「チャットボット」)のトライアル運用を実施しておりましたが、この度更なるサービス向上を目指し、チャットボットをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

主な変更点

  • お困りごとを入力できるテキストボックスを追加
  • お困りごとが未解決の場合、担当オペレーターによるチャットサポートへの接続を追加
    ※営業時間内、ベーシックプラン・トータルプランのみ
  • 製品画面上においてもチャットボットを利用可能
    ※対象製品:弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン、やよいの白色申告 オンライン、Misoca
  • リニューアルに伴いチャットボットの利用規約を制定
    ※利用規約はこちらからご確認いただけます

リニューアル日

2024/3/28(木)

なお、チャットボットのリニューアルに併せて、関連サービスである「チャットサポート」への接続方法を変更いたします。
※チャットサポートについて詳しくは以下の「よくある質問(FAQ)」をご参照ください
 「チャットサポート」の利用方法(クラウドサービス)
 「チャットサポート」の利用方法(デスクトップソフト)

これからも、お客さまからのご意見・ご要望を賜りながらサービス向上に励んでまいります。
今後とも弊社製品、サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

チャットボットの設置ページ

  • サポート情報ページ(FAQ)

    対象製品 主な内容 備考
    弥生会計
    やよいの青色申告
    弥生給与
    やよいの給与計算
    弥生販売
    やよいの見積・納品・請求書
    製品操作・ご契約に関するご質問

    マイポータル(デスクトップ)や製品内からFAQページを起動してください。詳細はこちらよりご確認ください。

    ※セルフプラン・サポート未加入の方はこちらからご利用ください
    弥生会計 オンライン
    やよいの青色申告 オンライン
    やよいの白色申告 オンライン
    Misoca
    購入前に関するご質問 サポート情報ページ(FAQ)からは有人チャットをご利用いただけません。
    スマート証憑管理 操作に関するご質問 サポート情報ページ(FAQ)からは有人チャットをご利用いただけません。
  • 製品ページ内

    対象製品 主な内容 備考

    弥生会計 オンライン

    やよいの青色申告 オンライン

    やよいの白色申告 オンライン

    Misoca

    購入前に関するご質問 詳細はこちらよりご確認ください。
  • ホームページ内

    対象製品 主な内容 備考

    お問い合わせページ

    弥生製品をご検討中の方

    弥生製品をご利用中の方

    デスクトップソフト サポート・サービス

    購入前に関するご質問 ホームページ内からは有人チャットをご利用いただけません。

    チャットボットの使い方などの詳細はこちらよりご確認ください。
    ※サポート情報ページを表示してから、チャットボットが完全に表示されるには数秒かかります
    ※「やよいの顧客管理」「やよいの給与明細 Next」「弥生給与 Next」には、チャットボットは設置されていません
    ※予告なく内容の更新や設置ページの変更、終了をすることがあります。あらかじめご了承ください

チャットサポートへの接続方法の変更

チャットボットで回答ができない場合や、お困りごとが解決していない場合は、担当オペレーターによるチャットサポートへ進んでいただくこともできます。
※ベーシックプランまたはトータルプラン、かつ営業時間内のみ
※「やよいの顧客管理」「やよいの給与明細 Next」「弥生給与 Next」は変更なし

詳細についてはそれぞれ以下よりご確認ください。

「チャットサポート」の利用方法(クラウドサービス)
「チャットサポート」の利用方法(デスクトップソフト)

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション