お問い合わせ 弥生製品をご利用中の方

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口などをご案内します。

よくあるご質問

お問い合わせの前にまずは下記をご確認ください。

弥生製品やサポート・サービスに関してお客さまのお問い合わせの多い内容を公開しています

メール・チャットでのお問い合わせ

営業日の受付時間内にいただいたものは当日中に、それ以降にいただいたものは弊社翌営業日にメールにてお答えいたします。

デスクトップアプリをご利用の方はこちら

※お客様番号によるログインが必要です

下記サポートプラン対象のお客さまのみご利用いただけます

あんしん保守サポート ベーシックプラン トータルプラン

製品操作のお問い合わせ

デスクトップアプリでは[サポート問合せ票]からのお問い合わせもご利用いただけます

[サポート問合せ票]の表示方法 新しいウィンドウで開く

クラウドアプリをご利用の方はこちら

製品操作以外に関するお問い合わせ

製品購入やアップグレード、各種サポート・サービス等、製品操作以外のお問い合わせ内容をメールフォームにご入力のうえ、送信してください。ご回答は翌営業日中にメール、またはお電話でお答えいたします。

お電話でのお問い合わせ

ご利用方法

「音声ガイド」に従って、デスクトップアプリをご利用中の方は「お客様番号」を、クラウドアプリをご利用中の方は「サービス契約番号」の入力を行ってください。

  • ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約番号」のご入力が不要になります。

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。IP電話局番 050 をお忘れなく!!

お問い合わせ先

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

製品操作・業務相談サービスのお問い合わせ

クラウドアプリご利用の方、デスクトップアプリの下記サポートプラン対象のお客さまのみご利用いただけます。

あんしん保守サポート ベーシックプラン トータルプラン

IP電話 050-3388-1001

音声ガイドのご利用方法はこちら 新しいウィンドウで開く

製品操作以外のお問い合わせ

下記サポートプラン対象のお客さまのみご利用いただけます

  • 050から始まるIP電話はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の電話サービスを利用しています。
  • NTTの固定電話(一般回線)からおかけいただく場合:地域・時間帯にかかわらず一律の通話料金(11.664円/3分)でご利用いただけます。
  • 携帯電話・PHSからおかけいただく場合:ご契約先携帯電話・PHS事業者の定める通話料金となります。

詳しくはご契約されている携帯電話・PHS事業者にお問い合わせください。

サポート混雑時期について

お電話のお問い合わせは、時期により電話が混雑する場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、混雑時期にはサポート対応時間延長も行っております。詳しくは以下をご確認ください。

〈会計〉サポート対応時間延長:4~5月、1~3月 お問い合わせが増加する時期:5~6月(法人決算)、10月、1~3月(確定申告(青色、白色)) 〈給与〉サポート対応時間延長:11~2月 お問い合わせが増加する時期:4月、5~7月(賞与・社会保険料計算)、10~1月(賞与・年末調整) 〈販売〉お問い合わせが増加する時期:4月、5~6月、10月、1月 混雑時期とサポート対応時間延長期間

サポート対応時間延長のご案内

お客さまの業務が多忙になる時期に合わせ、電話サポートならびにメールサポート、チャットサポート(クラウドアプリのみ)の対応時間を延長して対応いたします。

  • 弥生製品の操作方法や設定方法などのお問い合わせ、および仕訳相談、経理業務相談、確定申告相談(個人)、消費税改正業務相談に対応いたします。労務相談、マイナンバー相談、周辺ソフトウェアサポート、PC・ネットワークサポートやご注文には対応することができませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

対応内容について

デスクトップアプリ あんしん保守サポート加入中のお客さま

対象商品 給与:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)
会計:2019年1月16日(水)~2019年3月15日(金)
平日夜間 土曜日 日曜日・祝日
弥生給与
やよいの給与計算
ベーシックプラン 電話 不可能 可能 不可能
メール 不可能 可能 不可能
トータルプラン 電話 不可能 可能 不可能
メール 不可能 可能 不可能
弥生会計
やよいの青色申告
ベーシックプラン 電話 可能 不可能 不可能
メール 可能 可能 可能
トータルプラン 電話 可能 可能 不可能
メール 可能 可能 可能

クラウドアプリをご利用のお客さま

対象商品 給与:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)
会計:2019年1月16日(水)~2019年3月15日(金)
平日夜間 土曜日 日曜日・祝日
やよいの給与明細
オンライン
無料体験
プラン10
プラン30
電話 不可能 不可能 不可能
メール 不可能 可能 不可能
チャット 不可能 可能 不可能
やよいの青色申告
オンライン
やよいの白色申告
オンライン
ベーシックプラン 電話 不可能 不可能 不可能
メール 可能 可能 可能
チャット 可能 可能 不可能
  • 12月29日(土)~1月3日(木)は休業させていただきます。
  • 平日夜間:17:30~18:30
  • 土曜日、日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30