お問い合わせ 弥生製品をご利用中の方
弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口などをご案内します。
よくあるご質問
年末調整に関するお問い合わせの前に、まずはこちらをご確認ください。
お客さまご自身でお困りごとがすぐに解決できるかもしれません。
- 弥生給与・やよいの給与計算
- 弥生給与 Next
- やよいの給与明細 Next
他にもよくあるご質問を掲載しております。お問い合わせの前にぜひご確認ください。
デスクトップソフト
- 弥生会計・やよいの青色申告
- 弥生販売
- やよいの顧客管理
- 契約関係
クラウドサービス
- 弥生会計 オンライン
- やよいの青色申告 オンライン
- やよいの青色申告/白色申告 オンライン・弥生会計 オンライン
- Misoca
デスクトップソフト・クラウドサービス共通
弥生製品やサポート・サービスに関して
お客さまのお問い合わせの多い内容を公開しています
メール・チャットでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
製品操作に関するお問い合わせ
営業日の受付時間内にいただいたものは当日中に、それ以降にいただいたものは弊社翌営業日にメールにてお答えいたします。
- ※弥生IDによるログインが必要です
- ※弥生ネットワークのお客さまはこちらのお問い合わせフォームをご利用ください
- ※対象のプランにご加入のお客さまがご利用いただけます
- ※弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワーク以外の製品をお使いで、マイポータル(Web)の[契約確認-契約一覧]に、ご利用製品や利用可能なサポートプランが表示されていない場合はこちらをご確認ください。
- ※デスクトップソフトでは、[サポート問合せ票]からもお問い合わせいただけます
仕訳相談などの業務相談は以下からお問い合わせください。
製品購入やご契約内容等に関するお問い合わせ
製品購入やアップグレード、各種サポート・サービス等、製品操作以外のお問い合わせ内容をメールフォームにご入力のうえ、送信してください。翌営業日中にメールでご回答いたします。お問い合わせの内容によっては、お電話を差し上げる場合もございます。
インストールや新規パソコンへの移行、導入時のエラーについてはサポート未加入・セルフプランの方でもお問い合わせいただけます
チャットでのお問い合わせ
チャットボット(自動応答)
画面右下の をクリックしてご利用できます。
チャットサポート(オペレーターによる有人チャットサポート)
お電話でのお問い合わせ
ご利用方法
「音声ガイド」に従って、「サービス契約ID(お客様番号)」をご入力ください
※記帳代行用ツールをご利用のお客さまは電話・メールでのお問い合わせはご利用いただけません。チャットサポートをご利用ください。
サービス契約IDの確認方法
お問い合わせ先
弥生株式会社カスタマーセンター
- 受付時間
-
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
-
製品操作・業務相談サービスのお問い合わせ
050-3388-1001(IP電話)
クラウドサービスご利用の方、デスクトップソフトのあんしん保守サポート(ベーシックプラン・トータルプラン)加入中のお客さまのみご利用いただけます。※1
-
製品購入やご契約内容等に関するお問い合わせ
050-3388-1000(IP電話)
- ※1インストールや新規パソコンへの移行、導入時のエラーについてはサポート未加入・セルフプランの方でもお問い合わせいただけます。
- ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約ID」のご入力が不要になります。
- 間違い電話が増えております。IP電話局番 050 とともに、番号をよくお確かめのうえおかけください。
ビジネスフォンの外線発信に 0 を設定している場合は、発信時 0 を押し忘れないようご注意ください。お急ぎの場合でも、電話の発信音を確認してからダイヤル操作をしてください。 - 050から始まるIP電話はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の電話サービスを利用しています。
- NTTの固定電話(一般回線)からおかけいただく場合:地域・時間帯にかかわらず一律の通話料金(11.88円/3分)でご利用いただけます。
- 携帯電話からおかけいただく場合:ご契約先携帯電話事業者の定める通話料金となります。詳しくはご契約されている携帯電話事業者にお問い合わせください。
サポート対応時間延長のご案内
お客さまの業務が多忙になる時期に合わせ、電話サポートならびにメールサポート、チャットサポートの対応時間を延長して対応いたします。
- ※弥生製品の操作方法や設定方法などのお問い合わせ、および仕訳相談、経理業務相談、確定申告相談(個人)、消費税改正業務相談に対応いたします。労務相談、マイナンバー相談、周辺ソフトウェアサポート、PC・ネットワークサポートやご注文には対応することができませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
対象製品 | 対象期間 | プラン | サポート | 平日夜間 | 土曜日 | 日曜日・祝日 |
---|---|---|---|---|---|---|
弥生給与 やよいの給与計算 |
2024年12月14日(土)、2024年12月21日(土)の2日間 | ベーシックプラン | 電話 | |||
メール | ||||||
チャット | ||||||
トータルプラン | 電話 | |||||
メール | ||||||
チャット |
対象製品 | 対象期間 | プラン | サポート | 平日夜間 | 土曜日 | 日曜日・祝日 |
---|---|---|---|---|---|---|
弥生会計 やよいの青色申告 |
2025年2月15日(土)~2025年3月17日(月)
|
ベーシックプラン | 電話 | |||
メール | ||||||
チャット | ||||||
トータルプラン | 電話 | |||||
メール | ||||||
チャット |
対象製品 | 対象期間 | プラン | サポート | 平日夜間 | 土曜日 | 日曜日・祝日 |
---|---|---|---|---|---|---|
弥生給与 Next やよいの給与明細Next |
2024年12月14日(土)、2024年12月21日(土)の2日間 | ベーシックプラン トータルプラン |
電話 | |||
メール | ||||||
チャット |
対象製品 | 対象期間 | プラン | サポート | 平日夜間 | 土曜日 | 日曜日・祝日 |
---|---|---|---|---|---|---|
やよいの青色申告 オンライン やよいの白色申告 オンライン |
2025年1月16日(木)~2025年3月17日(月) | ベーシックプラン トータルプラン |
電話 | |||
メール | ||||||
チャット |
- ※2024年12月28日(土)~1月5日(日)は休業
- ※平日夜間の受付時間は9:30~12:00/13:00~18:30
- ※土曜日、日曜日・祝日の受付時間は平日同様(9:30~12:00/13:00~17:30)