• トップ
  • 弥生会計 オンライン ご利用ガイド

ご利用の流れ

弥生会計 オンラインご利用のおおまかな流れは、以下のようなステップに分けられます。

会計基礎知識の理解

会計ソフトを利用する前に知っておきたい会計の全体像とよくある失敗事例を説明します。
会計の基礎知識や記帳のコツを理解することで、会計を経営に活かせます。

監修:ベンチャーサポート税理士法人 公開日:2021月7月21日

CHAPTERSボタンから、見たいチャプターに飛ぶことができます。

経理あんしんガイド 起業後に知っておくべきお金の管理など、経理の基礎知識を体系的にご紹介します。

初期設定

弥生会計 オンラインの初期設定を行います。

会計事務所とのデータ共有設定

弥生会計 オンラインのデータを会計事務所と共有する手順をご紹介します。
データ共有すると、受け渡しの手間がなくなり、いつでも最新のデータで確認してもらえるので安心です。

  • 会計事務所が弥生と提携している弥生PAP会員であればデータ共有機能を利用できます。

会計事務所とのデータ共有の流れ 新しいウィンドウで開く

「弥生会計」「弥生会計 オンライン」に詳しい税理士・会計事務所を見つけます 会計事務所・税理士紹介サービス サービスを利用する

取引入力

経理業務初心者の方向けの「かんたん取引入力」と、経理業務に慣れている方向けの「仕訳の入力」の
2つの入力方法をご用意しています。ご自身にあった入力方法をお選びいただけます。

仕訳や勘定科目がわからない方はこちら 新しいウィンドウで開く

スマート取引取込

金融機関の取引データや紙のレシート、オンライン請求書データやタブレット型POSレジで入力したお店の売上データを、
クラウド経由で自動で取り込み、自動で仕訳が可能。日々の入力作業を大幅に効率化できます。

スマート取引取込 活用ガイド 新しいウィンドウで開く

製品操作サポート・業務相談のご案内

製品操作に関するサポート、仕訳や経理業務の相談など、業務に関わるお困りごとをサポートいたします。
ベーシックプランの方は年間を通じて、セルフプランや無料体験プランの方も初期サポートとして最大2か月無料で利用できます。

  • 製品操作サポート
  • 仕分相談
  • 経理業務相談

お問い合わせ

弥生が提供する製品、
各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら