弥生PAPの入会メリット

弥生PAP会員になると、どんなサービスや特典が利用できるか具体的にご紹介します。

幅広いサービスを低コストで利用できる!

ほとんどのサービスを年会費のみで利用可能。弥生PAP会員向けのサービスを活用することで、コストを抑えながら業務効率化や情報収集ができます。
弥生ユーザーは310万人以上(2023年9月現在)、会計事務所の支援を求める事業者と弥生PAP会員との接点を設け、新たな顧問先獲得の機会も提供します。

弥生PAP入会申し込みには「弥生ID」が必要です。
ログイン画面が表示されますので「弥生ID」をお持ちでない場合は新規登録をお願いします。
現在、「開業支援サービスパッケージ」を利用した弥生PAPへのご入会は停止しております。

弥生製品をお得に利用可能

入会後に会計事務所内で弥生製品をご利用される場合、弥生PAP年会費に「弥生製品(パートナー版)」として製品ライセンスが含まれています。
また、パソコン2台以上にインストールされる場合(バックアップ用インストール分を含む)は追加ライセンスとして通常の製品価格より低価格で購入いただけます。

会計事務所のスタッフ3人が「弥生会計」を利用する場合の年会費を比較

未入会 1年目 年間合計 264,000円 弥生会計 プロフェッショナル(ベーシックプラン付)の購入内訳) 弥生会計(88,000円)× 3 未入会 2年目 年間合計 203,100円 あんしん保守サポート料金 内訳)弥生会計プロフェッショナルベーシックプラン(67,700円)× 3 弥生PAP入会後 未入会1年目と比較して約50%OFF 年間合計 122,440円/年 弥生PAP年会費 : 96,000円 追加ライセンス : 26,400円内訳) 弥生会計 AE(13,200円)× 2 ※2024年2月時点の価格す。税抜価格で試算しています。キャンペーンなどで実際の購入価格は変わることがあります。

記帳代行業務の効率化(有償)

会計事務所の記帳代行業務を自動化・効率化するサービスです。紙証憑も弥生がデータ化するので、あらゆる顧問先の記帳代行業務を効率化できます。

証憑データ化サービス 専門のオペレーターが 証憑画像から仕訳データ化。 インボイス登録番号の確認も 対応し記帳作業の負担を軽減。 + 記帳代行用ツール 金融機関連携 顧問先様の情報を自動取得し 弥生会計データで仕訳連携 スマート証憑管理 顧問先の電子帳簿保存法対応を まるごと一元管理可能 自動仕訳 弥生会計 AE 弥生会計AEで 確認・修正のみ! ブラウザを起動せずに取込でき、 仕訳に紐づく証憑画像も 管理画面上ですぐに確認可能

顧問先とのデータの
やりとりがスムーズに

顧問先がどのバージョンやグレードの弥生製品を使っていても、会計事務所専用のデスクトップソフト「弥生会計 AE」で、顧問先のデータの受け渡し、編集・保存ができます。

顧問先とのデータのやりとりでの使用例

顧問先 会計事務所 概要
顧問先が
デスクトップソフトを
利用している場合

「弥生ドライブ」を利用して、顧問先の事業所データを共有し、会計事務所と顧問先で直接開いて編集・更新することができます。※1

顧問先が
「弥生会計 オンライン」を
利用している場合
データ共有設定をすることで、顧問先のデータを会計事務所の
「弥生会計 AE」で確認できます。
顧問先が
クラウドサービスを
利用している場合
顧問先と会計事務所がクラウドサービスのデータに同時​アクセスし、同じ画面を確認しながらサポートができます​。
  • 事業所データだけでなく、スマート取引取込やスマート証憑管理を会計事務所と顧問先で利用することもできます。(利用の際は追加の設定が必要です。)

弥生PAP会員限定の
各種コンテンツ

「弥生PAPカンファレンス」や定期発行の会報誌などを通じて、会計事務所が行っている具体的な活動事例やこれからの取り組みなどリアルな情報を得られます。
また、会員向けセミナーの開催や学習コンテンツもご用意しています。

会員限定コンテンツの例

弥生PAPカンファレンス

各種スキルアップコンテンツ、
学習コンテンツの利用

会報誌の定期発行

弥生PAPカンファレンスは弥生PAP会員以外も対象となる場合があります。

弥生PAPのお申し込み

弥生PAP会員になると、業務効率化を
低コストで実現し、事業者との接点も拡大可能!
顧問先支援や事務所経営に
大きなメリットがあります。

弥生PAP入会申し込みには「弥生ID」が必要です。
ログイン画面が表示されますので「弥生ID」を
お持ちでない場合は新規登録をお願いします。

現在、「開業支援サービスパッケージ」を利用した弥生PAPへのご入会は停止しております。

他にもこんな
メリットがあります

会計事務所がよりよい業務効率化支援と経営支援を行えるよう、様々なサービス・コンテンツを提供しています。

最新プログラムの提供

「税理士紹介ナビ」での
新規顧問先の拡大

<顧問先向け>
弥生製品 紹介制度

スマート証憑管理の利用

データバックアップサービス
(弥生ドライブ)

法令文書ダウンロード・
税理士文例集の利用

会計事務所向け
サービス・機能導入事例の紹介

会員種別 認定制度・優待

弥生PAP会員専用
フリーダイヤル

よくある質問

入会申し込み後、いつから弥生製品(パートナー版)を利用できますか。

お申し込みから2営業日ほどでお送りする「【弥生】「弥生PAP」会員サービス利用に関するご案内」メールが届きましたら弥生製品(パートナー版)のご利用が可能です。
ご利用手順はメールに記載がございます。

事務所に支店があるのですが、本店・支店それぞれで弥生PAPに入会することはできますか。

ご入会いただけます。ただし、年会費もそれぞれ必要となりますので、ご了承ください。

弥生PAP入会を検討中です。費用はどれぐらいかかりますか。

年会費と追加ライセンス料が必要です。入会金はかかりません。

追加ライセンス料は、弥生会計 AE・弥生給与・弥生販売を2台以上のコンピューターでご利用いただく場合のみ発生します。

弥生PAPに入会するための条件はありますか。

「弥生PAP会員資格要件」をご確認ください。

弥生PAPへの入会申し込み方法を知りたいのですが。

弥生のWebページからお申し込みください。「入会について」をご確認いただき、[弥生PAPに入会する]ボタンから申し込みページに進んでください。電話でのお申し込みは受け付けておりません。

支払方法の選択肢を知りたいのですが。

年会費は「銀行振込、口座振替、クレジットカード」からお選びいただけます。
追加ライセンスは原則「銀行振込」でのお支払いとなります。
弥生PAPご入会時は「銀行振込」でご請求いたします。

年会費の支払い方法が「口座振替」の方は、弥生PAP契約更新時のみ口座振替でのお支払いが可能です。

弥生PAPのお申し込み

弥生PAP会員になると、業務効率化を
低コストで実現し、事業者との接点も拡大可能!
顧問先支援や事務所経営に
大きなメリットがあります。

弥生PAP入会申し込みには「弥生ID」が必要です。
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お持ちでない場合は新規登録をお願いします。

現在、「開業支援サービスパッケージ」を利用した弥生PAPへのご入会は停止しております。