記帳業務って、もっとラクにならないかなぁ... 設問に答えるだけで記帳業務の効率化に最適なサービスがわかるんです! 記帳業務って、もっとラクにならないかなぁ... 設問に答えるだけで記帳業務の効率化に最適なサービスがわかるんです!

  • 弥生会計(デスクトップアプリ)
  • 取引入力
  • 記帳代行
  • 法人
  • 個人
  • 弥生PAP会員専用
  • スマート取引取込
  • 記帳代行支援サービス
  • 会計事務所の業務効率化

「利用サービス確認シート」のご紹介

手入力は時間が掛かるのでできるだけ減らしたい。
効率化できるサービスもあるみたいだけど、顧問先から預かる証憑は様々だし、どのサービスを使えばいいのかよくわからない・・・

と思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

もしそうでしたら、「利用サービス確認シート」のご利用をおススメします。

このシートを利用すると、顧問先から預かる証憑の種類ごとに、記帳業務の効率化に最適なサービスがわかるんです。

使い方はとっても簡単!
顧問先から回収している証憑を選んで、フローチャートの設問に答えていくだけです。

最適なサービスがわかっても、すべて一度に始める必要はありません。
すぐに始められそうな証憑種類からサービスを利用していけばいいのです。

気軽に使えるシートなので、試しに当てはめてみてはどうでしょうか。
部分的にでもすぐに効率化できる顧問先が見つかるかもしれませんよ。

ぜひダウンロードしてください。

利用サービス確認シート

シートのイメージと特徴はこちらです。

フローチャートになっているので、最小限の設問にYes/Noで答えるだけです。書類や証憑ごとに分かれているので、回収している証憑だけを選んで確認できます。(項目:通帳、クレジットカード、各種クラウドサービス、現金出納帳、レシート・領収書、受領請求書)矢印に従って進み、辿り着いた先が最適なサービスです。シート「ご案内」「利用方法」:サービスの説明やシートの使い方を記載しています。ご利用になる前にご覧ください。シート「顧問先A」「顧問先B」「顧問先C」:シートはあらかじめ3社分用意されています。シートをコピーしてご利用ください。

ダウンロードはこちら

【顧問先別】利用サービス確認シート

文責者:松岡弘美

この記事をシェアする
  • email
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • はてなブックマーク
  • Pocket

弥生株式会社 カスタマーセンター

03-5207-8857

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます。)