インフォメーション

2016年05月17日

「アップグレード製品」販売制度変更のご案内

弊社では旧製品をご利用のお客さまに、法令改定等に対応した最新製品を「バージョンアップ製品」として、特別価格で販売してまいりましたが、昨今は40万件以上のお客さまが「あんしん保守サポート」に加入されているため「バージョンアップ製品」の需要が減少しております。つきましては、このような状況を鑑み「バージョンアップ製品」の販売を終了させていただくことになりました。

それに伴い、ご利用中の製品から上位グレードの製品へ移行をご希望のお客さまに販売している「アップグレード製品」も旧製品をご利用のお客さまへの販売を終了することにいたしました。
また、最新製品をご利用で「あんしん保守サポート」へ加入されていないお客さまが、上位グレードの製品へ移行を希望された場合(「アップグレード製品」を購入する場合)は、同時に「あんしん保守サポート」へご加入いただくことになります。

なお、制度変更後に「旧製品をご利用のお客さま」または、「あんしん保守サポート」を必要とされないお客さまが上位グレードの製品へ移行を希望された場合は、販売店等での新規購入をご案内させていただきます。

今後も多くのお客さまにご利用いただけるよう、製品の機能向上および「あんしん保守サポート」のサービス充実に努めてまいりますので、何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

制度変更の対象になるお客さまと変更内容

旧製品をご利用のお客さま

「アップグレード製品」の販売は、「弥生 16 シリーズ」をもって終了いたします。  

最新製品をご利用で「あんしん保守サポート」へ加入されていないお客さま

「弥生 17 シリーズ(仮称)」から「アップグレード製品」購入時には、「あんしん保守サポート」への加入が必須(ネットワーク製品は任意)になります。

※ 「あんしん保守サポート」にご加入いただいているお客さまへの「アップグレード製品」販売は従来どおりで、変更はありません。

製品のアップグレードの詳細はこちら

「あんしん保守サポート」のサービスの詳細はこちら

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら