インフォメーション

2016年11月22日

『弥生給与(やよいの給与計算)』特定の条件下において、集計表の賞与名称が不正に印字される

このたび、弊社では『弥生給与(やよいの給与計算)』において、以下の不具合を確認いたしました。

ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合を修正するプログラムの提供についてご案内申し上げます。

 

不具合内容

集計表(賃金台帳など)の印刷において、特定の条件に該当した場合、賞与名称の冒頭に「明治4年」と印字される場合があります。
※給与・賞与計算、および年末調整の計算に影響はありません。
 
特定の条件とは以下の通りです。
  • 集計対象として給与、賞与、両方が含まれている
  • 集計後、「0の行列を表示しない」にチェックを付けて印刷する
 
 

修正プログラムの提供に関して

本不具合を修正したプログラム『弥生給与(やよいの給与計算) 17 (Ver.20.1.2)』を2016年11月22日(火)からオンラインアップデートで提供を開始しています。
オンラインアップデートの手順については、弥生給与(やよいの給与計算) 17 更新プログラム(Ver.20.1.2)の詳細ページを参照してください。
 

 

トータルプランにご加入のお客さまへ

12月12日(月)に発送を予定していた『弥生給与 17 年末調整対応版(平成28年分)』は、今回の修正内容を含めたプログラムでお届けいたしますので、発送日を12月15日(木)へと変更させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら