2017年03月24日
「消費税率10%引き上げ再延期」に伴うお問い合わせによりカスタマーセンターへのお電話がつながりにくいことが予想されます
日頃は弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2017年4月1日の「消費税率10%引き上げ再延期」に伴い、弊社カスタマーセンターでは「伝票の消費税率が10%で計算される」や「旧製品から最新製品へのバージョンアップ」について多くのお問い合わせをいただいております。
特に3月31日(金)~4月5日(水)は、「弥生販売」の窓口へお電話がつながりにくいことが予想されています。
弥生ホームページでは、お客さまのお困りごとを解決するためのコンテンツを公開しています。また、メールでのお問い合わせも受け付けております。お電話でのお問い合わせの前にぜひご活用ください。
「弥生販売」をお使いのお客さまへ、お問い合わせの前にご確認ください
「弥生販売」の旧製品から最新製品の17シリーズへバージョンアップの方法をご確認したい場合
「サーバーにアクセスできませんでした」のメッセージが表示されてお困りの場合や、「新しいコンピューターに弥生販売を移行する方法」については、「注目のFAQ」に集約しています。
メール(サポート問合せ票)でのお問い合わせ方法
弥生17シリーズからは、製品からではなく、[マイポータル]からお問い合わせできます。
「製品別メニュー」の[サポート問合せ票]ボタンをおすだけで、24時間いつでもメールで質問できます。

お電話でのお問い合わせをスムーズに行うために
ご登録電話番号からお問い合わせいただきますと、お客様番号の入力が不要となります。
また、お電話がつながったあとにオペレーターの誤案内防止のため、お客さまのご登録名義を確認させていただいております。
お手数をおかけしますが、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。