インフォメーション

2017年12月04日

Windows Update後にEPSONの一部のプリンターで印刷ができなくなったお客さまへ

2017/12/04 更新 タイトル、内容を更新

過去の更新履歴
2017年11月15日以降、弥生製品をお使いのお客さまより、「Windows Update後にEPSONの一部のプリンターで印刷ができなくなった」とのお問い合わせを頂戴しております。
 
 

原因

2017年11月15日のWindows Updateで配布された更新プログラムの影響により、現象が発生します。

 
 

回避方法

エプソン販売株式会社のホームページにて、対処方法について説明が記載されています。詳細は下記のページをご確認ください。
※エプソン販売株式会社のホームページへ移動します。掲載内容につきましては、エプソン販売株式会社へご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

■ 過去の更新履歴

2017/12/01 更新 回避方法を更新
2017/11/24 更新 原因、回避方法を更新
2017/11/21 更新 回避方法を実施すると印刷の際に用紙サイズや印字がずれる可能性について追記
2017/11/20 更新 
2017/11/17 更新 原因を更新
2017/11/16 公開

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1001(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。