インフォメーション

2019年01月24日

「弥生オンライン」[固定資産の一覧]で[完了]をクリックするとF9905エラーが発生することがある

2019年1月24日 更新 修正プログラムの提供を開始

過去の更新履歴

このたび、弊社では決算(確定申告)時に[固定資産の一覧]画面で行う減価償却費の計算において、[完了]をクリックしたときに「F9905エラー」が発生し、処理に失敗する現象を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合を修正するプログラムの提供についてご案内申し上げます。

 

該当製品

やよいの白色申告 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
弥生会計 オンライン
 
 

不具合に該当する条件

・[決算(確定申告)メニュー]―[固定資産の一覧]に償却方法「一括償却」の固定資産を登録している
・減価償却費の計算を行う年度が取得から3年目である
 
20181228-1.png
※「弥生会計 オンライン」の画像です。
 

不具合の内容

[固定資産の一覧]で[完了]をクリックしたときに「実行しようとした処理に失敗しました。時間を置いて再度試していただいても解決しない場合はサポートまでご連絡ください。」(エラーID:F9905)と表示され、減価償却費の計算を完了できない。
 
20181228-2.png
 
 

修正プログラムの提供に関して

本不具合を修正したプログラムを2019年1月24日に提供いたしました。
今後は減価償却費の計算において[完了]をクリックした場合にエラーが発生することはございません。
 
ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

■ 過去の更新履歴

2018年12月28日 公開

インフォメーション