インフォメーション

2019年05月13日

弥生、仙台営業所を新設

会計事務所とのパートナーシップを強化

弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本浩一郎)は、業容の拡大に伴い、2019年5月13日に仙台営業所を新設しましたのでお知らせします。

弥生は、東北6県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)における会計事務所とのパートナーシップ強化を目的に、東北地方では初となる営業所を仙台市に新設します。これまでは東京本社からパートナー先の会計事務所を訪問していましたが、仙台に拠点を新設することで会計事務所やお客さまのご要望にいち早くお応えする体制を整えます。人材不足が社会問題となる中で、会計事務所の顧問先である事業者にとって、バックオフィスの業務効率化や生産性向上は大きな課題となっており、弥生は、弥生シリーズをはじめとする製品やサービスの活用によりそれらの課題解決を支援します。また、仙台営業所にはセミナールームを開設し、資金調達や経営ノウハウなどを支援するセミナーを適宜実施する予定です。

弥生は、中小企業や個人事業主、起業家の発展に寄与することを目的とした会計事務所とのパートナープログラム「弥生 Professional Advisor Program(以下、弥生PAP)」を2000年に設立しました。現在、弥生PAP会員数は9,000事務所※1を超えています。また、全国7会場で実施している「弥生PAPカンファレンス※2」を、昨年に続き、仙台市では2019年6月21日(金)※3 に開催します。

弥生は、今後も全国の会計事務所とともに、中小企業の抱える課題解決に向けた取り組みを行ってまいります。

※1 2018年9月時点
※2 弥生PAPカンファレンスは、弥生PAP会員向けに最新の業界動向や弥生サービスの情報提供を目的として、毎年定期的に開催しています
※3 「弥生PAPカンファレンス 2019 春」詳細はURL(https://www.yayoi-kk.co.jp/pap)をご覧ください。閲覧は、弥生PAP会員ログインが必要になります
 

仙台営業所の詳細
所在地:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル 5F
map_sendai.PNG

弥生の全国拠点(全8拠点)
map_zenkoku.png

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション