インフォメーション

2019年05月15日

『弥生ドライブ』へログインすると「予期しないエラーが発生しました。」と表示される場合がある

2019年5月15日 更新 修正プログラム提供開始

過去の更新履歴
このたび、弊社では『弥生ドライブ』において、ログインすると「予期しないエラーが発生しました。」と表示される場合がある不具合を確認いたしました。
 
2019年5月15日(水)より、本不具合を修正したプログラムをオンラインアップデートにて提供しております。オンラインアップデートの案内が表示されましたら、速やかにアップデートいただきますよう、お願い申し上げます。

 

不具合に該当する条件

以下の条件すべてを満たす場合、現象が発生する可能性があります。
  • Windows Updateで新元号対応更新プログラムが適用されている
  • Windowsのカレンダーの種類を「和暦」にしている
 
和暦にしている場合、タスクバーのカレンダー表記は下図のようになります。
 reiwa_ari.png reiwa_nashi.png
 
 

不具合の内容

『弥生ドライブ』へログイン時に「予期しないエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」とメッセージが表示され『弥生ドライブ』を利用することができません。

 

ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
 
 
■ 過去の更新履歴

2019年5月13日 新規作成

インフォメーション