2019年07月02日
『弥生給与』ゆうちょBizダイレクトとその対応に関するご案内
日ごろから弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ゆうちょ銀行において、2019年4月1日より「ゆうちょBizダイレクト」のサービスが開始されましたので、弊社製品の対応についてご案内いたします。
ゆうちょBizダイレクトとは
各種照会・送金等のオンラインサービスや、総合振込・給与振込等の伝送サービスを利用できる、法人向けのインターネットバンキングサービスです。
『弥生給与』での対応について
[ファームバンキングデータ出力]から、ゆうちょBizダイレクトでご利用いただける振込データを出力することができますが、一部注意事項がございますので、以下を必ずご確認ください。
ご注意事項
『弥生給与』に登録されている銀行および支店のフリガナが全銀協に登録されているフリガナと異なる場合は、ゆうちょ銀行側で送信エラーになります。
この場合は、『弥生給与』の設定を修正してから振込データの出力をやり直してください。
全銀協に登録されているフリガナにつきましては、各金融機関や全銀協のホームページなどで確認してください。
<例:みずほ銀行、新宿支店の場合>
『弥生給与』に登録されているフリガナ | 「ミズホギンコウ」、「シンジュクシテン」 |
全銀協に登録されているフリガナ | 「ミズホ」、「シンジュク」 |
フリガナの文字列が異なるため送信エラーになります。
『弥生給与』に登録されているフリガナをそれぞれ「ミズホ」「シンジュク」に修正してください。
フリガナから「ギンコウ」等を削除
|
フリガナから「シテン」等を削除
|
なお、ゆうちょBizダイレクトのサービス内容・操作方法に関するお問い合わせは、以下のゆうちょ銀行ホームページをご参照ください。
大変お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。