2020年3月6日 更新 サポート対応時間延長期間を修正
過去の更新履歴2020年03月06日
カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2019年11月~2020年4月)
日頃は弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
例年11月下旬から3月上旬にかけて、弊社カスタマーセンターへのお問い合わせが増加します。
この時期にはスタッフを増員して態勢を整えておりますが、電話が終日つながりにくく、場合によっては30分以上お待ちいただくことが予測されます。
お電話以外にも「よくある質問(FAQ)」やメールサポート、チャットサポート(クラウドアプリのみ)をご用意しておりますので、ぜひご活用ください。
なお、お客さまの業務が多忙になる時期に合わせ、電話サポートならびにメールサポート、チャットサポートの対応時間を延長いたします。こちらもあわせてご利用ください。
お問い合わせの前にご確認ください
弥生ホームページでは、製品の使い方や業務に役立つ「よくある質問(FAQ)」などさまざまな情報をご用意しております。
弥生製品の操作方法はもちろん、確定申告時期にご質問の多いお問い合わせを掲載しておりますので、ぜひご活用ください。
■サポートサイト
●デスクトップアプリ
■令和元年分 確定申告操作ムービー
サポート対応時間延長のご案内
■対応内容について
デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま
対象製品 | 平日夜間 | 土曜日 | 日曜日・祝日 | ||
---|---|---|---|---|---|
弥生会計 やよいの青色申告 |
ベーシックプラン | 電話 | ○ | × | × |
メール | ○ | ○ | ○ | ||
トータルプラン | 電話 | ○ | × | ○ | |
メール | ○ | ○ | ○ |
クラウドアプリをご利用のお客さま
対象製品 | 平日夜間 | 土曜日 | 日曜日・祝日 | ||
---|---|---|---|---|---|
やよいの青色申告 オンライン やよいの白色申告 オンライン |
ベーシックプラン トータルプラン |
電話 | × | × | × |
メール | ○ | ○ | ○ | ||
チャット | ○ | ○ | ○ |
■ご利用方法
●受付日時
確定申告ソフト(デスクトップアプリ):2020年1月16日(木)~2020年4月16日(木)
確定申告ソフト(クラウドアプリ):2020年2月15日(土)~2020年4月16日(木)
平日夜間:17:30~18:30
土曜日、日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
●メールでのお問い合わせ
デスクトップアプリをご利用のお客さま(お客様番号によるログインが必要です)
クラウドアプリをご利用のお客さま(弥生IDによるログインが必要です)
●チャットでのお問い合わせ
クラウドアプリをご利用のお客さまはチャットサポートをご利用いただけます。
詳細は「チャットサポート」のご利用方法をご確認ください。
●お電話でのお問い合わせ
IP電話 050-3388-1001
※デスクトップアプリのお客さまのみ。クラウドアプリのお客さまはメールサポートまたはチャットサポートをご利用ください
※デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約番号」のご入力が不要になります
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■ 過去の更新履歴
2020年2月19日 更新 やよいの青色申告 オンライン / やよいの白色申告 オンライン 令和元年分 確定申告操作ムービーを追加
2020年2月7日 更新 やよいの青色申告 20 / 弥生会計 20(デスクトップアプリ) 令和元年分 確定申告操作ムービーを追加
2020年1月31日 更新 タイトルおよび内容を修正
2020年1月16日 更新 タイトルおよび内容を修正
2019年11月22日 公開