インフォメーション

2020年02月12日

『やよいの青色申告/白色申告 オンライン』『弥生会計 オンライン』アプリの起動時に「電波の良い環境で再度お試しください。」が表示されたりエラーになる

2020年2月26日 更新 『やよいの青色申告/白色申告 オンライン』アプリ を『弥生 申告』アプリ に修正

過去の更新履歴
このたび、弊社では『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』『弥生会計 オンライン』の入力用スマートフォンアプリにおいて以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合を修正するプログラムの提供についてご案内いたします。
 
 

不具合の内容

■iOS

スマートフォンアプリを起動する際に下記メッセージが毎回表示されます。
「弥生オンラインに接続できませんでした。電波の良い環境で再度お試しください。」
3725-1.png
 
本来、電波状況が良くない場合に表示されるべきメッセージですが、電波状況が問題ない場合でも表示されてしまいます。
メッセージは「OK」をタップして閉じていただくことで、問題なくご利用いただけます。
 

■Android

スマートフォンアプリを終了した後で、再度起動するとエラーになります。
エラーの状態は端末によって異なりますが、スマートフォンアプリを完全に終了させていただくと問題なくご利用いただけます。
 
 

修正プログラムの提供

■『弥生会計 オンライン』アプリ

本不具合に対応した修正プログラム(バージョン 2.3.1)をリリースしました。
 

■『弥生 申告』アプリ

  • Android:本不具合に対応した修正プログラム(バージョン 2.3.1)をリリースしました。
  • iOS:本不具合に対応した修正プログラム(バージョン 2.3.1)をリリースしました。
 
ご利用のお客さまには最新バージョンへのアップデートをお願いいたしますとともに、ご迷惑をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
 
 
■ 過去の更新履歴

2020年2月12日 更新 『やよいの青色申告/白色申告 オンライン』アプリ(iOS)の修正プログラムの提供を開始
2020年2月6日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション