2020年06月02日
「スマート取引取込」2020年5月19日以降、金融機関の取引データが取得されない場合がある
このたび、弊社では「スマート取引取込」において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げます。
「スマート取引取込」で口座連携機能をご利用のお客さまは、以下をご確認のうえ、必要に応じて対処方法を実行してください。
不具合に該当する条件
以下の条件をすべて満たす場合のみ不具合に該当します。
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口座連携機能を利用している
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通知履歴に「口座連携からの取引取込に失敗しました。」が表示されている
処理日時は2020年5月19日1時55分から6時40分頃
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サービスの連携画面に、エラーID:E0309やE0201、E0201-1が表示されている
不具合の内容
2020年5月19日1時55分から6時40分頃、認証を管理しているサーバーに不具合が発生し、認証に失敗する状態になっておりました。
そのため自動更新設定が意図せずOffに切り替わったり、口座連携機能とスマート取引取込間の明細取得処理でもエラーが発生しておりました。
対処方法
本不具合に該当するお客さまは、以下の操作手順でサービスの連携と自動更新を再設定してください。
- スマート取引取込を起動します。
- 設定メニューの[サービスの連携]をクリックします。
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「口座連携」の▼をクリックして[サービス連携を解除する]をクリックします。
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「取引データを削除する」にはチェックを付けず[解除する]をクリックします。
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「サービスの連携」から[連携先を追加する]をクリックします。
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「口座連携」から[連携する]をクリックします。
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「取引データを削除する」にはチェックを付けず[連携する]をクリックします。
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[ログイン画面へ]をクリックしてログインします。
画面の指示に従って連携を行います。
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連携を行うと[口座連携の設定]画面が表示されます。
画面左のメニューから[自動更新設定]をクリックします。
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「自動更新対象口座の設定」で自動更新がOnになっていることを確認します。
自動更新したい口座の設定がOffになっているときはクリックしてOnに変更します。
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総合明細画面で明細更新ボタンをクリックし、取引データを取り込みます。
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スマート取引取込に戻り、「未確定の取引」に取り込まれていることを確認します。
取引データの件数が多い場合は、反映に時間がかかることがあります。
しばらく時間をおいてから、スマート取引取込をご確認ください。