インフォメーション

2020年09月28日

『弥生給与(やよいの給与計算)』21シリーズにコンバートすると、データが開けない場合がある

2020年9月28日 更新 修正プログラムの提供について更新しました

過去の更新履歴
このたび、弊社では『弥生給与(やよいの給与計算)21』において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合を修正したプログラムの提供についてご案内申し上げます。
 
 

不具合の内容

『弥生給与(やよいの給与計算) 20』から『弥生給与(やよいの給与計算) 21』にコンバートしたあと、データを開こうとすると以下のメッセージが表示される場合があります。
 
指定されたデータの拡張子がデータファイル作成後に変更されているため、「データ名.RD21」を開けませんでした。データの拡張子を変更している場合は元の拡張子に戻したうえで再度開いてください。
 
メッセージが表示された場合は、データを開くことができません。
 
メッセージが表示されなければ問題はありません。コンバートしたデータを『弥生給与(やよいの給与計算) 21』でご利用ください。
 
 

修正プログラムの提供について

本不具合を修正したプログラム『弥生給与(やよいの給与計算) 21 (Ver.24.0.2)』を2020年9月28日(月)よりオンラインアップデートで提供を開始しています。
 
上記不具合に該当しない場合でも、問題なくデータをご利用いただくため、必ずアップデートを行っていただきますよう、お願いいたします。

 

■ 過去の更新履歴

2020年9月11日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション