インフォメーション

2020年10月13日 icon_update

『やよいの見積・納品・請求書 21』で請求明細書、領収証が作成されない場合がある

2020年10月13日 更新 修正プログラムの提供について更新しました

 

過去の更新履歴
このたび、弊社では『やよいの見積・納品・請求書 21 Ver.21.0.1』において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合を修正したプログラムについてご案内申し上げます。
 
 

不具合が発生する条件

以下の条件を2点とも満たす場合に、本不具合が発生します。

  • 『やよいの見積・納品・請求書 21 Ver.21.0.1』を利用している
  • 一度に多くの帳票(※1)を選択して、請求明細書または領収証を作成している
    ※1 コンピューター環境によりますが、90枚の帳票を選択して請求明細書、領収証を作成したときに、本不具合が発生したと報告を受けております。
 
 

不具合の内容

『やよいの見積・納品・請求書 21 Ver.21.0.1』で一度に多くの帳票を選択して、「請求明細書」または「領収証」を作成しようとすると、「データへの読み込み、または、書き込みができませんでした。」のメッセージが表示され、帳票を作成できないことがあります。
 
20200929-1_1.PNG

[OK]をクリックすると、「請求明細書の作成ができませんでした。」または「*個の領収証を作成しました。」(※2)どちらかのメッセージが表示されます。
※2 表示の文言とは異なり、領収証は作成されません。

 
 

修正プログラムの提供について

本不具合を修正したプログラム『やよいの見積・納品・請求書 21 Ver.21.0.2』を、2020年10月13日(火)よりオンラインアップデートにて提供を開始しています。
本プログラムは『やよいの見積・納品・請求書 21』をご利用のすべてのお客さまへ提供いたします。
 
上記の不具合に該当しない場合でも、オンラインアップデートの表示がされましたら速やかにアップデートを行っていただきますようお願いいたします。
 
『やよいの見積・納品・請求書 21 Ver.21.0.2』への移行方法は、以下をご確認ください。
▶『やよいの見積・納品・請求書 21 Ver.21.0.2』提供のご案内
 
■ 過去の更新履歴

2020年9月28日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら