インフォメーション

2021年10月22日 icon_new

弥生 22 シリーズよりDVD-ROMでの製品プログラム提供終了のご案内

製品プログラムは弥生ホームページからダウンロードいただけます

平素は、弊社製品をご利用いただきましてありがとうございます。

弊社は、弥生 22 シリーズより、DVD-ROMでの製品プログラム提供を終了しましたことを、お知らせします

近年、地球温暖化をはじめとした環境問題に対して、事業者においても自主的な取り組みが期待されています。
DVD-ROMの廃止は、原材料である原油と、DVD-ROM製造工程で発生するCO2の削減に寄与し、環境への配慮につながります。
また、テクノロジーの進化やインターネット環境の改善を背景に、業務効率化や省力化の観点から、ペーパーレスをはじめとした電子化や業務のデジタル化が推進されています。
弥生のデスクトップアプリケーションは、10年以上前からインターネットを介して製品プログラムを提供しており、お客さまの多くはインターネットに接続のうえ、製品をご利用いただいております。

環境への配慮や、お客さまの利便性を損わずに製品プログラムを提供できる状況が整ったことなどから、DVD-ROMでの製品プログラムの提供を終了させていただくことといたしました。

なお、製品プログラムは弥生ホームページからダウンロードいただけます。

お客さまには、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※弥生ネットワーク製品のDVD-ROMおよび、あんしん保守サポートトータルプラン加入者向けのプログラムディスク提供は継続いたします。

 

製品プログラムのダウンロード

弥生 22 シリーズをご購入のお客さまはこちら

弥生 22 シリーズ以前のプログラムダウンロードはこちら

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション