インフォメーション

2021年11月19日 icon_update

カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2021年11月~2022年3月)

2021年11月19日 更新 令和3年分 年末調整操作ムービーが公開されました。

過去の更新履歴
日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
例年11月下旬から3月上旬にかけて、弊社カスタマーセンターは年末調整や確定申告に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまうことが予想されます。
 
お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」をご確認いただく、お問い合わせは電話やチャットではなくメールで行うなど、ご検討ください。
 
なお、今年もお客さまの業務がご多忙となる時期に、メールサポートならびに電話サポートの対応時間を延長いたしますのでぜひご利用ください。詳細は「サポート対応時間延長のご案内」をご覧ください。
 
 
 

お問い合わせの前にご確認ください

弥生ホームページでは、年末調整を円滑に進めるための情報をはじめ、製品の使い方や業務に役立つさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。

 

<年末調整についての情報>

年末調整あんしんガイド

 

■サポートサイト(デスクトップアプリ)

弥生給与 サポート情報

やよいの給与計算 サポート情報

 

■令和3年分 年末調整操作ムービー

「弥生給与」「やよいの給与計算」で行う年末調整業務の操作をご説明します。

弥生給与/やよいの給与計算 スタートアップガイド 令和3年分 年末調整操作ムービー

 
 
 

サポート対応時間延長のご案内

■対応内容について

デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま
対象製品   給与:2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)
平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

弥生給与

やよいの給与計算

ベーシックプラン 電話
メール
トータルプラン 電話
メール
※12月29日(水)~1月3日(月)は休業させていただきます
『やよいの給与明細 オンライン』のサポート対応時間延長はございません。
確定申告時期に『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』のお客さま向けにサポート対応時間延長を行います。詳細はこちらのインフォメーションを更新してお知らせします。
 

 

■サポート対応時間延長のご利用方法

受付日時
『弥生給与(やよいの給与計算)』:2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)
土曜日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
※12月29日(水)~1月3日(月)は休業させていただきます
 
 
メールでのお問い合わせ
デスクトップアプリをご利用のお客さま(お客様番号によるログインが必要です)
 
 
お電話でのお問い合わせ
IP電話 050-3388-1001
※サポート対応時間延長はデスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです 
※デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます(『やよいの青色申告』はご利用いただけません。)
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」のご入力が不要になります

 

■ 過去の更新履歴

2021年11月17日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション