インフォメーション

2022年03月01日

カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2022年3月)

2021年3月1日 更新 電話によるお問い合わせ状況を更新しました。窓口によっては長時間お待たせしてしまうことがあります。

過去の更新履歴

日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社カスタマーセンターでは確定申告に関連するお問い合わせを多くいただいておりますが、
3月に入り『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』のお客さまからのお電話が非常につながりにくく、窓口によっては長時間お待ちいただくことがございます。

お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、下記「電話によるお問い合わせの混雑予測」をご確認いただき、お問い合わせ時の目安としてご利用ください。

なお誠に勝手ながら、法人の決算に関するご質問につきましては、個人の確定申告期限後3月16日以降にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

2021(令和3)年分の所得税の確定申告期間は2月16日から3月15日です。過去2年間に実施された一律での期限延長はされませんのでご注意ください。
※新型コロナウイルスの影響で申告が困難な場合に限り、4月15日までは手続きを簡略化した上で個別に申告・納付期限の延長を申請することが可能です。詳しくは、国税庁ホームページをご確認ください。
 

電話によるお問い合わせの混雑予測(平日)

icon_gr02.gif 比較的つながりやすい  icon_yr.gif やや混雑している  icon_red.gif 混雑している

※あくまでも目安です。お問い合わせの際の参考としてご活用ください。お問い合わせ窓口によって混雑予測が異なります。

 

2022年3月(確定申告期限の3月15日まで大変混雑します)

■デスクトップアプリ『弥生会計(やよいの青色申告)』

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19

 

■クラウドアプリ『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
 
※平日夜間、土曜日、日曜・祝日に実施の時間外サポートにつきましては、「サポート対応時間延長のご案内」をご覧ください。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に、弥生ホームページのお役立ち情報や「よくある質問(FAQ)」に、ご質問内容が公開されているかご確認ください。
また、お問い合わせは混み合う電話やチャットではなく、メールをご利用いただくなどサポート手段の変更もご検討いただきますようお願いいたします。
 
 

お問い合わせの前にご確認ください

弥生ホームページでは、確定申告を円滑に進めるための情報をはじめ、製品の使い方や業務に役立つさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。

 

<確定申告についての情報>

『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』令和3年分所得税確定申告プログラムは2022年1月下旬より提供開始しています。

詳細はこちらのインフォメーションをご参照ください。

サポート対応時間延長のご案内

■対応内容について

デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま
対象製品  

会計:2022年1月17日(月)~2022年3月15日(火) 

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

弥生会計

やよいの青色申告

ベーシックプラン 電話
メール
トータルプラン 電話
メール
 
 
クラウドアプリ トータルプラン/ベーシックプランをご利用のお客さま
対象製品  

2022年2月15日(火)~2022年3月15日(火)

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

やよいの青色申告 オンライン

やよいの白色申告 オンライン

ベーシックプラン

トータルプラン

電話
メール
チャット

 

■サポート対応時間延長のご利用方法

■受付日時
『弥生会計(やよいの青色申告)』
2022年1月17日(月)~2022年3月15日(火)
平日夜間:17:30~18:30
土曜日、日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
--------------------------------------------------------------
『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』
2022年2月15日(火)~2022年3月15日(火)
平日夜間:17:30~18:30
日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
 
 
■メールでのお問い合わせ
デスクトップアプリをご利用のお客さま(お客様番号によるログインが必要です)
 
クラウドアプリをご利用のお客さま(弥生IDによるログインが必要です)

 

■チャットでのお問い合わせ

クラウドアプリをご利用のお客さまはチャットサポートをご利用いただけます。

詳細は「チャットサポート」のご利用方法をご確認ください。

 
■お電話でのお問い合わせ
IP電話 050-3388-1001
 
※サポート対応時間延長は、デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま、『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです
※デスクトップアプリ あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約番号(ID)」のご入力が不要になります

 

■ 過去の更新履歴

2021年2月21日 更新 クラウドアプリの令和3年分 確定申告操作ムービーが公開されました。電話によるお問い合わせ状況を更新しました。

2021年2月10日 更新 電話混雑カレンダーを掲載しました。週明けはお電話がつながりにくいことが予想されます。

2021年2月8日 更新 デスクトップアプリ 令和3年分 確定申告操作ムービーが公開されました。

2022年2月2日 更新 サポート対応時間延長の内容を最新化しました。

2021年1月25日 更新 令和3年分所得税確定申告プログラムの提供が開始されました。

2022年1月14日 更新 確定申告の情報を追加しました。

2021年11月19日 更新 令和3年分 年末調整操作ムービーが公開されました。

2021年11月17日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション