【給与】カスタマーセンター電話混雑予測(2025年12月~2026年1月)

NEW 2025年12月01日

日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 

例年12月から1月にかけて、弊社カスタマーセンターは年末調整に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまう場合もございます。 

お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」や「操作動画」をご確認いただく、お問い合わせはお電話ではなくメールやチャットボットで行うなど、何卒ご検討ください。 

なお、例年12月から1月にかけて年末調整の時期に一部休日対応を実施してまいりましたが、
年々、休日のお問い合わせ件数が減少している状況を踏まえ、本年度より通常営業時間内のみの対応とさせていただくこととなりました。
※会計領域(確定申告期)については、変わらず多くのお問い合わせをいただいているため、「時間外サポート」を実施予定です。詳細は別途公開予定となりますので、今しばらくお待ちください。 

 

電話によるお問い合わせの混雑予測(平日)

icon_gr02.gif 比較的つながりやすい  icon_yr.gif やや混雑している  icon_red.gif 混雑している

※あくまでも目安です。お問い合わせの際の参考としてご活用ください。お問い合わせ窓口によって混雑予測が異なります。

2025年12月~2026年1月

■『弥生給与(やよいの給与計算)』『弥生給与 Next』

12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6
12/7 12/8 12/9 12/10 12/11 12/12 12/13
12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20
12/21 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27

 

1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10
1/11 1/12 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17
1/18 1/19 1/20 1/21 1/22 1/23 1/24
1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31

 

お問い合わせの前にご確認ください 

弥生ホームページでは、年末調整業務のお役立ち情報をはじめ、給与ソフト・サービスの使い方などさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。

【デスクトップソフト/クラウドサービス】年末調整についての情報 

users-20251201-1-1.png年末調整あんしんガイド

【デスクトップソフト/クラウドサービス】サポートサイト(使い方・FAQ) 

▼クラウドサービス 
弥生給与 Next サポート情報 

【デスクトップソフト】令和7年分 年末調整操作ムービー

「弥生給与」「やよいの給与計算」で行う年末調整業務の操作をご説明します。 

【クラウドサービス】年末調整の操作(令和7年分)

「弥生給与 Next」で行う年末調整業務の操作をご説明します。

お問い合わせ方法一覧

メールでのお問い合わせ
 
【クラウドサービス】チャットでのお問い合わせ

製品画面の右端にチャット開始バナーが表示されます。
サポートを利用するには、[チャットで相談する]をクリックしてください。 

 

お電話でのお問い合わせ

IP電話050-3388-1000
※サポート対応時間延長はデスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです
※デスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約ID」のご入力が不要になります

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション