『弥生販売』から『スマート証憑管理』へ繰越金額のみの請求明細書(合計請求書)を連携した場合、『スマート証憑管理』の金額が正しく表示されないことがある

2023年01月12日

このたび、弊社では『スマート証憑管理』において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合の内容および対処方法についてご案内いたします。

 

不具合が発生する条件

『弥生販売』で、電子送信や印刷時に「控えを証憑管理サービスに保存する」にチェックを付けて『スマート証憑管理』へ「繰越金額のみの請求明細書(合計請求書)」を保管した。

 

不具合の内容

請求明細書(合計請求書)の[繰越金額][今回御請求額]に金額があるにも関わらず、『弥生販売』から『スマート証憑管理』へ連携後、[今回請求額]に金額が表示されていない。

※本不具合は『スマート証憑管理』上の表示の問題のため、『スマート証憑管理』に登録されているデータには問題ありません。

不具合の条件に該当する請求明細書は、『スマート証憑管理』で以下のように表示されます。

 

users-20230112_01.PNG

※取引先へ電子送信している請求明細書、合計請求書の証憑は正しい内容です。
※取引先も『スマート証憑管理』を利用していて、電子送信した証憑を『スマート証憑管理』へ取り込んだ場合、証憑画像は正しい画像が取り込まれます。ただし、金額項目は『スマート証憑管理』で正しく表示されません。

 
 

修正プログラムの提供について

本不具合を修正した『スマート証憑管理』のプログラムを、2023年1月12日(木)に提供いたしました。

本不具合は『スマート証憑管理』の表示の問題のためデータメンテナンスは実施いたしません。
※お客さまにご対応いただく作業はございません。

ご利用のお客さまにはご不便をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション