チャットボットによる自動応答サポートのトライアル運用を開始しました

NEW 2023年09月25日

日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、お客さまへのサービス向上を図るため、自動応答チャットサポート(以下、「チャットボット」)のトライアル運用を開始しましたので、お知らせいたします。
 
チャットボットとは、表示された質問の中から確認したい内容を選択すると、回答や適切なコンテンツを表示するサービスです。
各製品のサポート情報ページ、トップページにアクセスしていただくと自動的に表示されます。
チャットボットには、この時期によくいただくご質問に対する回答を中心に表示しています。
まだ、ご用意できている回答は多くはございませんが、お客さまのご意見、ご感想をいただきながら、よりよいサービスへ成長させていけるよう、取り組んでまいりますので、ぜひご利用ください。
 
今後とも、弊社製品、サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

 

チャットボットの使い方

 
users-20230925-1-1.png
 
※画面は『弥生会計(やよいの青色申告)』のチャットボットです。
 
チャットは上から下にやりとりが進みます。最初の質問に戻りたい場合には、右上のホーム(家のアイコン)をクリックしてください。
その他のボタンの挙動については、以下の表をご確認ください。
 
アイコン アイコン名 説明
users-20230925-1-2.png ホーム 最初の質問に戻ります
users-20230925-1-3.png 最小化 チャットウィンドウを最小化状態にします
users-20230925-1-4.png 終了 チャットボットを終了します
users-20230925-1-5.png 元に戻す チャットウィンドウを最小化状態から元に戻します
 
 

各製品のサポート情報ページ(トップページ)

以下のWebページにチャットボットが設置されています。
 

 

クラウドアプリ 主な内容
インボイス制度への対応や、取引入力など
Misoca インボイス制度への対応や、操作、契約など
スマート証憑管理 スマート証憑管理の始め方や、操作など

 

注意事項

※サポート情報ページを表示してから、チャットボットが完全に表示されるには数秒かかります。
※「やよいの顧客管理」「やよいの給与明細 オンライン」には、チャットボットは設置されていません。
※予告なく内容の更新や設置場所の変更、終了をすることがあります。あらかじめご了承ください。
 
 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

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