弥生製品を操作していない時間に「弥生IDロックのお知らせ」のメールを受信したお客さまへ

NEW 2024年04月19日

日頃は弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2024年4月17日(水)22時頃にマイポータル(Web)の機能改修を実施しました。

主な変更点

  • 事業グループ管理機能の改善
  • マイポータル(Web)のログインに連続で失敗してロックされた場合の通知を、画面上のメッセージ表示からメール送信に変更
この機能改修後、一部のお客さまから「マイポータル(Web)を操作していない時間に通知メールが届いている」というお問い合わせをいただいています。
メールの件名: 【弥生】(重要)弥生IDロックのお知らせ
マイポータル(デスクトップ)に保存されているログイン情報が古い場合、自動ログインに連続で失敗して弥生IDがロックされ、通知メールが送信されることがあります。
操作を行っていない時間に「弥生IDロックのお知らせメール」を受信されたお客さまは、マイポータル(デスクトップ)に設定されているログイン情報は最新のものかどうか、ご確認いただきますようお願いいたします。
最近弥生製品を使用していないコンピューターでも、マイポータル(デスクトップ)にログインをしている場合は自動ログインを行いますので、ご確認をお願いいたします。
 
  • マイポータル(デスクトップ)のログイン情報が最新の状態ではない場合
    コンピューターの起動時にマイポータル(デスクトップ)のログイン画面が表示されます。マイポータル(デスクトップ)に正しい情報でログインをお願いします。
     
  • マイポータル(デスクトップ)を使用していない場合
    正しい情報でログインした後にログアウトしていただければ、自動ログインは行われなくなります。
なお、ログインの履歴は、マイポータル(Web)の[ユーザー管理]メニュー、[弥生ID登録情報の確認・変更]-[ログイン履歴]からご確認いただけます。
 
この度はご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション