2024年12月4日 更新 【クラウドサービス】年末調整の操作動画(令和6年分)を追加しました
過去の更新履歴カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2024年11月~2025年1月)
2024年11月01日
日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
例年11月下旬から3月上旬にかけて、弊社カスタマーセンターは年末調整や確定申告に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまう場合もございます。
例年11月下旬から3月上旬にかけて、弊社カスタマーセンターは年末調整や確定申告に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまう場合もございます。
お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」や「操作動画」をご確認いただく、お問い合わせはお電話ではなくメールやチャットボットで行うなど、何卒ご検討ください。
なお、今年もお客さまの業務がご多忙となる時期に、メールサポートならびに電話サポートの対応時間を延長いたします。詳細は「サポート対応時間延長のご案内」をご覧ください。
電話によるお問い合わせの混雑予測(平日)
比較的つながりやすい
やや混雑している
混雑している
※あくまでも目安です。お問い合わせの際の参考としてご活用ください。お問い合わせ窓口によって混雑予測が異なります。
2024年12月~2025年1月
■『弥生給与(やよいの給与計算)』 『弥生明細 Next』『弥生給与 Next』
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
12/1 | 12/2 | 12/3 | 12/4 | 12/5 | 12/6 | 12/7 |
12/8 | 12/9 | 12/10 | 12/11 | 12/12 | 12/13 | 12/14 |
12/15 | 12/16 | 12/17 | 12/18 | 12/19 | 12/20 | 12/21 |
12/22 | 12/23 | 12/24 | 12/25 | 12/26 | 12/27 | 12/28 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1/5 | 1/6 | 1/7 | 1/8 | 1/9 | 1/10 | 1/11 |
1/12 | 1/13 | 1/14 | 1/15 | 1/16 | 1/17 | 1/18 |
1/19 | 1/20 | 1/21 | 1/22 | 1/23 | 1/24 | 1/25 |
1/26 | 1/27 | 1/28 | 1/29 | 1/30 | 1/31 | 2/1 |
お問い合わせの前にご確認ください
弥生ホームページでは、年末調整業務のお役立ち情報をはじめ、給与ソフト・サービスの使い方などさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。
【デスクトップソフト/クラウドサービス】年末調整についての情報
【デスクトップソフト/クラウドサービス】サポートサイト(使い方・FAQ)
【デスクトップソフト】令和6年分 年末調整操作ムービー
「弥生給与」「やよいの給与計算」で行う年末調整業務の操作をご説明します。
【デスクトップソフト】弥生【公式】YouTube
「弥生給与」「やよいの給与計算」で行う定額減税(年調減税事務)の操作動画を公開予定です。
【クラウドサービス】年末調整の操作(令和6年分)
「弥生給与 Next」で行う年末調整業務の操作をご説明します。
例年のお問い合わせ状況を鑑み、お客さまに最適なサポートを提供するため、サポート対応時間延長の対象期間を変更します。
対応内容について
【デスクトップソフト】 あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま
対象製品 | 2024年12月14日(土) | 2024年12月21日(土) | |||
---|---|---|---|---|---|
弥生給与 やよいの給与計算 |
ベーシックプラン | 電話 | ◯ | ◯ | |
メール | ◯ | ◯ | |||
トータルプラン | 電話 | ◯ | ◯ | ||
メール | ◯ | ◯ |
【クラウドサービス】 ベーシックプラン・トータルプランをご利用中のお客さま
対象製品 | 2024年12月14日(土) | 2024年12月21日(土) | |||
---|---|---|---|---|---|
弥生給与 Next
やよいの給与明細 Next
|
ベーシックプラン | 電話 | ✕ | ✕ | |
メール | ◯ | ◯ | |||
トータルプラン | 電話 | ✕ | ✕ | ||
メール | ◯ | ◯ |
※受付時間は09:30~12:00/13:00~17:30(2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)は休業させていただきます)
※平日夜間・日曜日・祝日の受付は対応しておりません
お問い合わせ方法一覧
メールでのお問い合わせ
【クラウドサービス】チャットでのお問い合わせ
製品画面の右端にチャット開始バナーが表示されます。サポートを利用するには、[チャットで相談する]をクリックしてください。
お電話でのお問い合わせ
IP電話050-3388-1001
※サポート対応時間延長はデスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです
※デスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます ※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約ID」のご入力が不要になります |
■ 過去の更新履歴
2024年11月1日 公開