『弥生販売』からPDF送信で送られた請求書(証憑)が開かない
2024年12月25日
このたび、弊社では2024年12月16日に『スマート証憑管理』のセキュリティ強化のためシステム対応を行いました。
セキュリティの強化に伴い、古いバージョンのWebブラウザーを使用していると、『弥生販売』からPDF送信で送られた請求書や納品書が開けないことがあります。
証憑が開けない場合の対処方法についてご案内申し上げます。
発生する現象の詳細
古いバージョンのWebブラウザーを利用している場合、『弥生販売』からPDF送信で送られたメールの[XXXを開く](例:請求書を開く)をクリックしても証憑ダウンロード画面が表示されず、弥生 マイポータル(Web)ログイン画面など別の画面が表示されます。
対処方法
ご利用のWebブラウザーを最新のバージョンに更新してから、PDF送信で送られたメールの[XXXを開く](例:請求書を開く)をクリックするよう、メール送付先のご担当者さまへお伝えください。
更新手順は、ご利用のWebブラウザーの公式サイトにてご確認ください。
※古いOSのコンピューターをご利用の場合
Windows 8.1以前のOSは日本マイクロソフト株式会社のサポートが終了しています。
スマート証憑管理や証憑ダウンロード画面の閲覧はシステム要件に記載されているコンピューターをご利用ください。
ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。