【解消しました】Misoca「メール送信手続」による文書送信が、一部正常に完了しないケースがある不具合について
2025年06月25日
平素よりMisocaをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の期間中、一部のシステムにおいて不具合が発生し、「メール送信手続」による文書送信が正常に完了しない事象が確認されました。
なお、現在は原因を特定のうえ解消済みであることを確認しております。
■ 発生期間
2025年6月16日(月)14時頃 ~ 2025年6月24日(火)12時頃
■ 不具合内容
「メール送信手続」で送信された文書が、一部正常に完了しない(送信に失敗する)ケースがある
■ ご確認のお願い
送信に失敗した場合は、その旨を記載した通知メールを、メール送信手続を実施した方のご登録済み弥生ID(メールアドレス)宛に送信しております。
※チームメンバーがメール送信手続を実施した場合は、チームオーナーの弥生ID(メールアドレス)に送信されます。
上記期間中にそのような通知メールが届いている場合は、該当メールを複製のうえ、再送をお願いいたします。
再送方法については、以下のリンクをご参照ください。
文書を複製して再送する手順はこちら
※送信に失敗した旨の通知メールが当該期間中に届いていない場合は、本不具合の対象ではありません。
お客様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。