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破損データ復元サービス
トラブルで大切なデータが消えてしまった場合のデータを、費用をかけずに復元できるサービスです。
弥生製品を熟知したサポートスタッフがお客さまの元を訪問して対応いたしますので、復旧をよりスムーズに行うことができます。
サービス内容
製品により復元する内容が異なります。
- ※ 「やよいの見積・納品・請求書」「やよいの顧客管理」はご利用いただけません。
- ※ マイナンバーに関するデータ入力は対象外です。
弥生会計・やよいの青色申告
データの復元内容
事故が発生した日を含む会計年度のデータを新規作成し、復元対象のデータを入力いたします。
ただし、新規で、データを作り直すため電子帳簿保存が行われている場合には、履歴が消去されます。固定資産台帳など、仕訳以外のデータは対象外となります。
復元の対象となるデータ
- 仕訳明細
- バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、10,000明細が上限になります。
- 勘定科目および、補助科目
- 仕訳入力で使用されている科目に限ります。
復元に必要な資料(弥生製品で印刷)
科目リスト/補助科目リスト/帳簿(または伝票)/期首残高が確認できる資料
弥生販売
データの復元内容
前月のデータのバックアップから、復元対象のデータを入力いたします。前月のデータのバックアップも破損している場合は、事故が発生した日を含む会計年度のデータを新規作成または、使用できるデータのバックアップから復元いたします。ただし、事故が発生した日を含む会計年度のデータとし、前年度の内容は対象となりません。
復元の対象となるデータ
- 売上伝票、入金伝票
- バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、2種類の明細合計5,000明細行が上限になります。
- 得意先台帳、商品台帳、仕入先台帳、担当者台帳
- バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、4種類の台帳合計1,000台帳が上限になります。
- ※ バックアップデータから情報をエクスポートできる場合は、上記の台帳以外も復元の対象となります。
- ※
復元に必要な資料(弥生製品で印刷)
売上伝票/入金明細表/得意先台帳/仕入先台帳/商品台帳/担当者台帳
弥生給与・やよいの給与計算
データの復元内容
前月(給与または、賞与計算終了後)のデータのバックアップから、復元対象のデータを入力いたします。前月のデータのバックアップも破損している場合は、事故が発生した日を含む源泉徴収年度のデータを新規作成または、使用できるデータのバックアップからデータを復元いたします。ただし、事故が発生した日を含む、源泉徴収年度のデータとし、前年度の内容および、導入作業中のデータは対象となりません。
復元の対象となるデータ
毎月の給与明細または、賞与明細入力
給与明細入力に必要な明細項目・従業員情報
年末調整計算
- ※ カスタム計算式の設定は対象外となります。従業員数が150名以上の場合は、復元する月数が制限されます。
復元に必要な資料(弥生製品で印刷)
給与(賞与)明細書の控え、賃金台帳、支給控除一覧表のいずれか(破損の状況によっては事業所データ、給与規定、明細項目一覧、従業員情報などが必要になります)
ご利用には次の条件を満たしていることが条件です
- 登録されたユーザーの管理下にあるパソコンで発生した事故である
- ユーザー登録された会社名義のデータである
- 前月のバックアップデータがある
- 弥生製品最新シリーズを使用している
提供回数について
あんしん保守サポート期間中のお客さまは何度でもご利用いただけます。
利用規約
詳細は利用規約をご参照ください。
サービスのご利用方法
お電話でのお申し込み
あんしん保守サポート サービスメニュー
あんしん保守サポート
お申し込み
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弥生株式会社 カスタマーセンター
050-3388-1000(IP電話)
受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
- ※ 「音声ガイド」に従って操作をしてください。
お問い合わせ
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