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2019年10月07日

消費税増税のお問い合わせによりカスタマーセンターへのお電話が大変つながりにくい状況です

2019/10/07 更新 記載を一部更新

過去の更新履歴
日頃は弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在弊社カスタマーセンターでは、消費税増税や軽減税率に関して多数のお問い合わせを頂戴しております。
そのため、一時的に「弥生販売」「やよいの見積・納品・請求書」「弥生会計(やよいの青色申告)」の窓口へのお電話が集中しており、大変つながりにくい状況となっております。
 
お客さまへはご不便、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
お急ぎのところを大変恐れ入りますが、お問い合わせの前に以下の内容をご確認いただくようお願い申し上げます。
 
なお、新消費税10%、軽減税率8%の入力および集計には、以下の製品で対応しています。
・『弥生販売 17 Ver.20.1.1』以降
・『やよいの見積・納品・請求書 17 Ver.17.1.1』以降
・『弥生会計 17 Ver.23.2.1』以降
・『やよいの青色申告 17 Ver.23.2.1』以降
 
※ご利用の製品は、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]で確認できます。
(『やよいの見積・納品・請求書』は、[メニュー]タブ[事業所データ]カテゴリの[バージョン情報]で確認できます。)
 

お電話でのお問い合わせの前にご確認ください

弥生ホームページでは、製品の使い方や業務に役立つ「製品サポート」、「よくある質問(FAQ)」、「業務情報」といった各種案内のほか、消費税増税や軽減税率への対応に役立つ情報をご紹介する「消費税改正あんしんガイド」もご用意しております。
お電話でのお問い合わせの前に、ぜひご確認ください。

 

■サポートサイト
弥生販売
単価の変更方法や伝票入力で消費税率が表示される仕組みについては、以下のFAQでご確認いただけます。
▶『弥生販売』で新消費税率10%、軽減税率に対応したい
▶請求明細書(請求書)の作成や印刷に関するよくあるお問い合わせ

やよいの見積・納品・請求書
▶『やよいの見積・納品・請求書』で新消費税率10%、軽減税率に対応したい

弥生会計(やよいの青色申告)
軽減税率8%の取引の入力方法については、以下のFAQでご確認いただけます。
▶消費税改正や軽減税率の製品操作に関するよくある質問

 

増税や軽減税率への対応

 

製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口

 

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2019/10/01 公開

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