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2022年08月30日

『証憑管理サービス』へ2022年7月22日以前に仮保管した証憑の画像が、仮保管から1か月経過した時点で表示されなくなる

このたび、弊社では証憑管理サービスにおいて、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、対処方法についてご案内いたします。

 

不具合に該当する条件

以下の条件をすべて満たす場合のみ、不具合に該当します。
 
  • 2022年7月22日(金)以前に証憑を仮保管※した
  • 仮保管後1か月以内に、[証憑の取り込み]または[証憑の破棄]のいずれも行っていない

 

※証憑の仮保管とは
取引先が証憑をメールで送信する際、証憑管理サービスから発行される取込専用メールアドレスをメールの宛先またはCCに追加すると、メールに添付されている証憑が証憑管理サービスに仮保管されます。仮保管後、[証憑の取り込み]を実施すると証憑が証憑管理サービスに保管されます。
詳細は以下FAQをご参照ください。

▶取引先からメールで送られる証憑を自動的に保管する

 

 

不具合の内容

条件を満たす場合、以下の不具合が発生します。

  • 仮保管から1か月経過した証憑データをクリックすると、[取得中です]と表示され、証憑の画像が表示されない
 
本不具合は既に修正していますので、2022年7月23日(土)以降に仮保管した証憑の画像が表示されなくなることはありません。
 
 

対処方法について

対処方法は以下のとおりです。
なお、本不具合に該当するお客さまへは、弊社カスタマーセンターよりお電話またはメールにてご連絡いたします。
 
<対処方法>
  1. [受領証憑一覧]画面の[仮保管中]タブで、2022年7月22日(金)以前の証憑を確認します
     
  2. 確認の結果、取り込みが必要な証憑がある場合は、以下のどちらの方法で再度証憑の保管作業を行います
    ・証憑を手動でアップロードする
     操作手順は以下のFAQをご確認ください。
     ▶取引先から受け取った証憑を保管する
    ・取引先から取込専用メールアドレスへメールを再送してもらい、[受領証憑一覧]画面の[仮保管中]
     タブで[この証憑を取り込む]をクリックする
     操作手順は以下のFAQをご確認ください。
     ▶取引先からメールで送られる証憑を自動的に保管する
     
  3. 2022年7月22日(金)以前の証憑を以下手順で破棄します
    ・[受領証憑一覧]画面の[仮保管中]タブで、[受領日]が2022年7月22日以前の証憑をクリックする
    ・[破棄する]をクリックする
    操作手順は以下FAQの下部にあるメモをご確認ください。
    ▶取引先からメールで送られる証憑を自動的に保管する
 
 
このたびの不具合により、ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

お問い合わせ

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