破損データ復元サービス デスクトップアプリ

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トラブルで大切なデータが消えてしまった場合のデータを、費用をかけずに復元できるサービスです。
弥生製品を熟知したサポートスタッフがお客さまの元を訪問して対応いたしますので、復旧をよりスムーズに行うことができます。

サービス内容

製品により復元する内容が異なります。

  • 「やよいの見積・納品・請求書」「やよいの顧客管理」はご利用いただけません。
  • マイナンバーに関するデータ入力は対象外です。

弥生会計・やよいの青色申告

データの復元内容

事故が発生した日を含む会計年度のデータを新規作成し、復元対象のデータを入力いたします。
ただし、新規で、データを作り直すため電子帳簿保存が行われている場合には、履歴が消去されます。固定資産台帳など、仕訳以外のデータは対象外となります。

復元の対象となるデータ

仕訳明細
バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、10,000明細が上限になります。
勘定科目および、補助科目
仕訳入力で使用されている科目に限ります。

復元に必要な資料(弥生製品で印刷)

科目リスト/補助科目リスト/帳簿(または伝票)/期首残高が確認できる資料

弥生販売

データの復元内容

前月のデータのバックアップから、復元対象のデータを入力いたします。前月のデータのバックアップも破損している場合は、事故が発生した日を含む会計年度のデータを新規作成または、使用できるデータのバックアップから復元いたします。ただし、事故が発生した日を含む会計年度のデータとし、前年度の内容は対象となりません。

復元の対象となるデータ

売上伝票、入金伝票
バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、2種類の明細合計5,000明細行が上限になります。
得意先台帳、商品台帳、仕入先台帳、担当者台帳
バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、4種類の台帳合計1,000台帳が上限になります。
  • バックアップデータから情報をエクスポートできる場合は、上記の台帳以外も復元の対象となります。

復元に必要な資料(弥生製品で印刷)

売上伝票/入金明細表/得意先台帳/仕入先台帳/商品台帳/担当者台帳

弥生給与・やよいの給与計算

データの復元内容

前月(給与または、賞与計算終了後)のデータのバックアップから、復元対象のデータを入力いたします。前月のデータのバックアップも破損している場合は、事故が発生した日を含む源泉徴収年度のデータを新規作成または、使用できるデータのバックアップからデータを復元いたします。ただし、事故が発生した日を含む、源泉徴収年度のデータとし、前年度の内容および、導入作業中のデータは対象となりません。

復元の対象となるデータ

毎月の給与明細または、賞与明細入力
給与明細入力に必要な明細項目・従業員情報
年末調整計算

  • カスタム計算式の設定は対象外となります。従業員数が150名以上の場合は、復元する月数が制限されます。

復元に必要な資料(弥生製品で印刷)

給与(賞与)明細書の控え、賃金台帳、支給控除一覧表のいずれか(破損の状況によっては事業所データ、給与規定、明細項目一覧、従業員情報などが必要になります)

ご利用には次の条件を満たしていることが条件です

  • 登録されたユーザーの管理下にあるパソコンで発生した事故である
  • ユーザー登録された会社名義のデータである
  • 前月のバックアップデータがある
  • 弥生製品最新シリーズを使用している

提供回数について

あんしん保守サポート期間中のお客さまは何度でもご利用いただけます。

利用規約

詳細は利用規約をご参照ください。

「破損データ復元サービス」利用規約はこちら

サービスのご利用方法

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弥生株式会社 カスタマーセンター

050-3388-1000(IP電話)

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • 「音声ガイド」に従って操作をしてください。

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