仕訳相談 デスクトップアプリ

あんしん保守サポート ベーシックプラン、トータルプラン

「この場合、どう処理すればいいの?」
「決算書の仕訳が分からない・・・」
導入まもない不安な時期、決算時期の仕訳の疑問をすばやく解消!
勘定科目や仕訳方法などを具体的にご説明いたします。

対象製品:「弥生会計」「やよいの青色申告」
「やよいの青色申告」はトータルプランでのみご利用いただけます。

たとえばこんな疑問・お悩みに!

  • クレジットカードで前に買った備品の請求が来たけど、どんな仕訳がいるの?
  • 個人用の通帳で支払った事業用の経費ってどう処理すればいいの?
  • クルマを購入したが、どのように仕訳をすればいいの?
  • パソコンと一緒にソフトも購入。仕訳はどうすればいいの?
  • 費用計上はどの科目を使えばいいの?
  • 給与支払いの仕訳が色々あって分からない。所得税や社会保険、残業手当とかの項目はどうやって仕訳すればいいの?

こんな方に役立つサービスです

  • はじめて会計ソフトをお使いの方、決算申告を行う方
  • 経理担当者がいないまたは、起業まもない個人事業主・法人の方
  • すぐに質問できる人がいない方

ご利用にあたっての注意事項

  • 税務についてのご相談は、対象外となります。お答えできない場合は、適切な質問先をご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。
  • お客様の業務内容を確認させていただく場合がございます。
  • ご質問には正確な回答をお伝えするように最善の注意をいたしますが、正確性を保証するものではありません。お客さまの責任のもと、ご利用ください。

利用規約

詳細は利用規約をご参照ください。

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協力会社、税理士・会計事務所

本サービスは以下の税理士・会計士事務所にご協力いただいております。(協力会社および事務所に対して、本サービスに関するお問い合わせはご遠慮ください)

サービスのご利用方法

お電話でのご利用

「弥生会計」でトータルプランにご加入のお客さま
「弥生会計」でベーシックプランにご加入のお客さま
「やよいの青色申告」でトータルプランにご加入のお客さま

弥生株式会社 カスタマーセンター

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050-3388-1001(IP電話)
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9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
  • ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「お客様番号」の入力は不要です。
  • 非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
  • 音声ガイド 新しいウィンドウで開く」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

電話のかけ間違いが多くなっております。番号をよくお確かめのうえおかけください。

音声ガイド「こちらはカスタマーセンターです」

1.製品の使い方やトラブル解決→お問合わせの弥生製品の「お客様番号を押してください。ご登録の電話番号からおかけの場合、発信者番号通知をしていただくと入力が不要になります。→2.仕訳相談サービス
  • プッシュ音の出ないお客さまはそのままお待ちください。

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