「業務ヘルプデスク」利用規約
第1条(目的)
この「業務ヘルプデスク」利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、当社がお客様に対して提供する「仕訳相談」「確定申告相談(個人)」「経理業務相談」「消費税改正業務相談」「マイナンバー相談」及び「労務相談」(以下、総称して「本サービス」といいます。)の利用に関する契約(以下、「利用契約」といいます。)について、当社が定める「弥生関連サービス基本利用規約」及び「弥生サポート・サービス規約」(以下、「弥生サポート・サービス規約」といいます。)とともに適用されるものとします。
第2条(定義)
「利用契約」とは、本規約(当社とお客様の個別の合意を含み、以下においても同様とします。)により、当社とお客様の間で締結する、本サービスの利用にかかる契約をいいます。
第3条(本サービスの内容)
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1 本サービスは、弥生サポート・サービス規約に基づき、当社との間で、別途本サイト又はマイポータル等で定める製品(以下「当社製品」といいます。)に関する特定のプラン又は契約(以下、総称して「あんしん保守サポート契約」といいます。)を締結されたお客様に対してのみ提供するものとします。
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2 「仕訳相談」は、当社が、本規約に基づき、仕訳に関するお客様からの電話又は電子メールによるご質問に回答するサービスをその内容とします。
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3 「確定申告相談(個人)」は、当社が、本規約に基づき、確定申告に関する個人のお客様からの電話又は電子メールによるご質問に回答するサービスをその内容とします。
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4 「経理業務相談」は、当社が、本規約に基づき、一般経理業務に関しての電話又は電子メールによるご質問に回答するサービスをその内容とします。
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5 「消費税改正業務相談」は、当社が、本規約に基づき、消費税の改正に伴う業務変更に関するお客様からの電話又は電子メールによるご質問に回答するサービスをその内容とします。
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6 「マイナンバー相談」は、当社が、本規約に基づき、マイナンバー制度の概要に関するお客様からの電話又は電子メールによるご質問に回答するサービスをその内容とします。
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7 「労務相談」は、当社が、本規約に基づき、労務に関するお客様からの電話又は電子メールによるご質問に回答するサービスをその内容とします。
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8 本サービスの範囲には、税理士法第2条第1項第3号に定める「税務相談」、弁護士法第72条に定める「法律事務」及び税務又は労務にかかるか否かを問わず紛争に関する相談は含まれないものとします。なお、当該「税務相談」又は「法律事務」の範囲に疑義が生じたときは、その範囲は当社が定めるものとします。
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9 本サービス(「マイナンバー相談」に限られません。)において、当社は、お客様及びその従業員等のマイナンバーの提供を求めることはしないものとし、またお客様も提供しないものとします。
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10 当社は、当社が合理的に対応可能であると判断した範囲において本サービスを提供するものであって、お客様からのご質問に回答することを何ら保証するものではなく、お客様は、当社が回答をなし得ない場合又は回答をしない場合があることをあらかじめ了承するものとします。
第4条(利用契約の成立)
利用契約は、当社所定の手続に従い、お客様の当社に対するあんしん保守サポート契約の申込手続が完了した時点で成立するものとします。
第5条(利用契約の有効期間)
利用契約の有効期間は、あんしん保守サポート契約の有効期間に準ずるものとします。
第6条(利用契約の終了)
あんしん保守サポート契約が期間満了、解除その他の事由により終了した場合、利用契約も終了するものとします。
2013年2月1日 制定・施行
2023年10月20日 改定
弥生株式会社カスタマーセンター
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