電話サポート デスクトップアプリ

無料導入サポート あんしん保守サポート ベーシックプラン、トータルプラン

弥生製品の操作方法や設定方法などでお困りのときにご活用ください。
業界最大規模を誇り、ピーク時には300名以上のオペレーターがお客さまからの質問に懇切丁寧にお答えいたします。

集計が合わない…どこが間違ってるの!?→そんなときは、「電話サポート」!オペレーターが分かりやすくご説明いたします!→分かりやすく説明してくれるから、あっという間に解決しちゃった

電話サポートのご利用は、受付時間内にお問い合わせください。なお、ご利用にはプッシュ回線またはトーン信号を発信できる電話機をご利用のうえ、「音声ガイド 新しいウィンドウで開く」に従ってください。
ご利用にはお客様番号が必要になります。

  • 無料導入サポートご加入中のお客さまは、導入に関するお問い合わせ限定でご利用いただけます。
    製品のインストール、ライセンス認証・解除、製品の起動、オンラインアップデート、データコンバート、弥生ドライブの起動、スマート取引取込の起動

電話サポートのご利用方法

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話
050-3388-1001(IP電話)
受付時間
9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
  • ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「お客様番号」の入力は不要です。
  • 非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
  • 音声ガイド 新しいウィンドウで開く」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

電話のかけ間違いが多くなっております。番号をよくお確かめのうえおかけください。

音声ガイド「こちらはカスタマーセンターです」

1、製品の使い方やトラブル解決お問い合わせの弥生製品の「お客様番号」を押してください。ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「お客様番号」の入力は不要です。オペレーターにおつなぎいたします。
  • プッシュ音の出ないお客さまはそのままお待ちください。

トータルプラン専用フリーダイヤル

トータルプランにご加入いただいたお客さまは、“トータルプラン専用フリーダイヤル”がご利用いただけます。電話番号のご確認は弊社からお送りしている[あんしん保守サポートカード]またはカスタマーセンターでご案内いたします。

  • 「やよいの青色申告」のお問い合わせには、ご利用いただけません。

電話サポートご利用の流れ

下記の流れで、受付時間内にお問い合わせください。

STEP1 お問い合わせの前に

お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みください。

STEP2 「お客様番号」をご確認ください

サポートカードまたはホームページで「お客様番号」をご確認ください。
なお、「お客様番号」は製品ごとに異なります。

お客様番号の確認方法はこちら 新しいウィンドウで開く

  • 発信者番号を通知されていて、ご登録の電話番号と一致した場合「お客様番号」の入力は不要となります(186を付けて発信すると番号通知できます)。

STEP3 電話サポートへご連絡ください

ご注意
  • 本製品で保証している環境(機種、OS、周辺機器など)以外での障害、ファイル仕様など非公開情報の提供依頼などはお受けできませんので予めご了承ください。
  • 税務対策などの実務上のご相談、ネットワーク設定など、対象外のご相談にはお答えできません。別途、以下のサービスをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
訪問による個別指導のご相談および依頼

訪問指導

あんしん保守サポート

業務相談サービス・情報システム支援サービス

業界最大規模のカスタマーセンター

業界最大規模684席

お客さまの声~カスタマーセンターのお客さまの満足度~

最新技術による顧客管理を実践し、お客さま一人ひとりの情報を詳細に管理。その内容は常に更新され、次回お問い合わせ時のスムーズな対応に活かされます。

操作サポート混雑時期のご案内

〈会計〉サポート対応時間延長:4~5月、1~3月 お問い合わせが増加する時期:5~6月(法人決算)、10月、1~3月(確定申告(青色、白色)) 〈給与〉サポート対応時間延長:11~2月 お問い合わせが増加する時期:4月、5~7月(賞与・社会保険料計算)、10~1月(賞与・年末調整) 〈販売〉お問い合わせが増加する時期:4月、5~6月、10月、1月

操作サポートでは、お問い合わせの増加する時期にはスタッフを増員して態勢を整えておりますが、予期せぬお問い合わせの増加により電話が混雑する場合がございますので予めご了承ください。

そのほかの混雑時期

  • 会計は、1月上旬に決算、年度更新のお問い合わせが増加いたします。
  • 給与は、毎月18~25日ごろ、給与計算のお問い合わせが増加いたします。
  • 販売は、毎月初めと20日過ぎ、請求書締め切りのお問い合わせが増加いたします。
  • 5月や年末年始の連休明けは、お問い合わせが増加いたします。
  • 後継製品や法令改正対応、各種ご案内を発送した際は、お問い合わせが増加することがございます。

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あんしん保守サポート お申し込み

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弥生株式会社 カスタマーセンター

050-3388-1000(IP電話)

受付時間 9:30~12:00 13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • 「音声ガイド」に従って操作をしてください。

お問い合わせ

弥生が提供する製品、
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