インフォメーション

2021年04月26日

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応とサービスや業務への影響について

2023年03月13日 本インフォメーションの内容は2021年04月26日時点の情報です。弥生は従業員および家族の安全確保と感染予防に努めながら、お客さまへの継続した業務支援を実施してまいります。

過去の更新履歴
この度、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けておられる皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い収束と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。
 
弊社では、従業員および家族の安全確保と感染予防に努めながら、お客さまへの継続した業務支援を実施してまいりましたが、政府による緊急事態宣言の発出を受け、東京本社およびカスタマーセンター従業員の一部在宅勤務など、運営体制の見直しを実施いたします。
カスタマーセンターへのお電話がつながりにくくなるなど、お客さま、パートナーの皆さまにはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
各種業務についてはお早目に準備いただき、不急のお問い合わせはよくある質問(FAQ)をご確認いただくか、またはメールでのお問い合わせをお願いいたします。
 
引き続き、従業員および家族の安全確保と感染拡大防止策を講じながら、お客さまへの業務支援を継続してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
●サービス/業務の影響

お問い合わせ対応(カスタマーセンター)

お電話/チャットがつながりにくくなる可能性がございます。
よくある質問(FAQ)をご用意しておりますのでご利用ください。 
 よくある質問(FAQ) 
   新型コロナウイルス感染拡大防止のために在宅勤務を検討されているお客さまは、
   以下をご確認ください。
   
   ご登録情報の変更は弥生のホームページからお手続きが可能です(登録名義および
   代表取締役を除く)。
 
 
 メールでのお問い合わせ 
 

弊社製品ならびにサプライ用品の発送/配達

通常稼働しておりますが、今後の状況によっては配達状況に影響が出る可能性もございます。
余裕をもったお早めのご注文をお願いいたします。
 

弊社製品の返品および返金

通常よりお時間をいただく可能性がございます。
 

あんしん保守サポート(デスクトップアプリ)の申込受付

お電話がつながりにくい状況です。
 

あんしん保守サポート(デスクトップアプリ)の解約受付容

お電話がつながりにくくなる可能性がございます。
特に受付期限前は混みあいますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。
 

ご登録名義変更等の各種お手続き

通常よりお時間をいただく可能性がございます。
 

商談

緊急事態宣言の対象地域や感染リスクが高まっている地域に所在する営業所におきましては、原則として在宅勤務とします。そのため、商談等はオンラインにより実施いたします。
また、顧客・取引先等への訪問、及び顧客・取引先等の訪問受け入れについては、出来る限りオンラインに切り替えての対応といたします。ご了承いただきますよう、お願いいたします。
 
 
その他サービスの稼働状況はこちらをご覧ください。
 
弥生は今後も、従業員および家族の安全確保と感染予防に努めながら、お客さまへの継続した業務支援を実施してまいります。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

 

 

■ 過去の更新履歴

2021年04月26日 情報更新
2021年03月29日 情報更新
2021年01月08日 情報更新
2020年11月20日 情報更新
2020年07月01日 情報更新
2020年05月27日 情報更新
2020年05月18日 情報更新
2020年05月12日 情報更新
2020年04月17日 情報更新
2020年04月08日 情報更新
2020年03月31日 情報更新
2020年03月31日 更新 弥生製品をご利用中のお客さまが在宅勤務を実施する際の、弥生製品の運用に関するご案内を追加
2020年03月05日 更新 弊社の対応を追加
2020年02月27日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション