「やよいの顧客管理」製品販売および製品サポート終了のお知らせ

2024年07月26日

2024年7月26日 更新 スケジュールに時間を追加しました

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2003年の発売より提供して参りました「やよいの顧客管理(旧:弥生顧客)」ですが、弊社の製品ラインアップの見直しに伴い、誠に勝手ながら製品販売と製品サポートを下記のとおり終了させていただくこととなりました。

長年にわたりご愛顧をいただきましたことを感謝申し上げます。ご不便などおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

スケジュール

製品販売終了 「弥生ストア(直販サイト)」
  • 紹介制度を含みます

2024年7月31日(水)17:00
家電量販店、ECサイト 2024年7月31日(水)17:00
製品ダウンロード終了 新規購入時の製品ダウンロード 2025年7月31日(木)
サポート提供の製品ダウンロード 下記製品サポート提供終了に準ずる
製品サポート終了 ユーザー登録 2024年7月31日(水)17:00
サポート加入 2024年7月31日(水)17:00
サポート更新 2024年6月30日(日)がサポート契約最終日の方をもって、次年度の更新手続きを終了いたします
サポートプラン変更 2024年7月31日(水)17:00※1
パートナー版提供 2025年7月31日(木)
製品サポート 2025年7月31日(木)
  • ※1

    ただし、次年度の更新手続きは終了させていただくため、「あんしん保守サポート」サポートプラン変更(ダウングレード)のお申し込みは無効になることあらかじめご了承ください

製品サポート終了後の対応について

  • 後継製品・代替製品のご案内はございません。

  • 「やよいの顧客管理」の起動や入力など引き続きの製品利用は可能です(利用期限はございません)

  • 「弥生ドライブ」に保存中のファイルは、「弥生ドライブ」利用規約に則り消去されます

  • 「スマート証憑管理」に保存中のファイルは、「スマート証憑管理」利用規約に則り一定期間後に消去されます(他製品もご契約の場合は引き続き利用可能です)

  • 「やよいの顧客管理」製品販売およびサポート終了に関するQ&Aはこちらをご確認ください

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。