2022年10月6日 更新 修正プログラムの提供を開始しました。
過去の更新履歴2022年10月06日
『弥生販売 23』で事業所データの最適化ができない
このたび、弊社では『弥生販売 23 Ver.26.0.1』において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合の対処方法についてご案内申し上げます。
不具合に該当する条件
『弥生販売 23 Ver.26.0.1』で事業所データの最適化を行うと不具合に該当します。
不具合の内容
[ツール]メニューの [データ管理]を開き[最適化]を実行すると、「テーブル[HikaeHozon]のインデックス再構築が行えませんでした」とメッセージが表示され最適化を完了することができません。
※[最適化]が完了しなくても事業所データには影響をおよぼさないため、『弥生販売 23』での入力等には問題ありません。
参考)事業所データの最適化
参考)事業所データの最適化
修正プログラムの提供について
本不具合を修正したプログラム『弥生販売 23 Ver.26.0.2』を、2022年10月6日(木)よりオンラインアップデートにて提供しています。
本プログラムは『弥生販売 23』をご利用のすべてのお客さまへ提供いたします。
上記の不具合に該当しない場合でも、オンラインアップデートの表示がされましたら速やかにアップデートを行っていただきますようお願いいたします。
上記の不具合に該当しない場合でも、オンラインアップデートの表示がされましたら速やかにアップデートを行っていただきますようお願いいたします。
-
弥生販売 23をインストールされている場合
『弥生販売 23 Ver.26.0.2』への移行方法は、以下をご確認ください。 -
弥生販売 22をご使用の場合(本不具合により、弥生販売 23への移行をお待ちいただいている場合)
スタンダード、プロフェッショナル、プロフェッショナル 2ユーザー/5ユーザーをご使用の場合
『弥生販売 23』にアップデートしてから、『弥生販売 23 Ver.26.0.2』へ移行します。
1.弥生販売 23へのアップデートを行います
▶新しい製品へのアップデート方法2.データのコンバートを行います3.Ver.26.0.2へアップデートを行います
ネットワークをご使用の場合『弥生販売 23 Ver.26.0.2』への移行方法は、以下をご確認ください。
このたびの不具合により、ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
■ 過去の更新履歴
2022年9月26日 公開