インフォメーション

2022年10月06日

『弥生販売 23』で事業所データの最適化ができない

2022年10月6日 更新 修正プログラムの提供を開始しました。

過去の更新履歴
このたび、弊社では『弥生販売 23 Ver.26.0.1』において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合の対処方法についてご案内申し上げます。
 
 

不具合に該当する条件

『弥生販売 23 Ver.26.0.1』で事業所データの最適化を行うと不具合に該当します。
 

 

不具合の内容

[ツール]メニューの [データ管理]を開き[最適化]を実行すると、「テーブル[HikaeHozon]のインデックス再構築が行えませんでした」とメッセージが表示され最適化を完了することができません。
※[最適化]が完了しなくても事業所データには影響をおよぼさないため、『弥生販売 23』での入力等には問題ありません。
参考)事業所データの最適化
 
 
users_20220926-02_1.PNG
 

修正プログラムの提供について

本不具合を修正したプログラム『弥生販売 23 Ver.26.0.2』を、2022年10月6日(木)よりオンラインアップデートにて提供しています。
本プログラムは『弥生販売 23』をご利用のすべてのお客さまへ提供いたします。

上記の不具合に該当しない場合でも、オンラインアップデートの表示がされましたら速やかにアップデートを行っていただきますようお願いいたします。

 

 

このたびの不具合により、ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

■ 過去の更新履歴

2022年9月26日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション