カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2024年1月~3月)

UPDATE 2024年03月12日

2024年3月12日 電話によるお問い合わせの混雑予測(クラウドサービス)を更新しました。

過去の更新履歴

日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
例年1月から3月中旬にかけて、弊社カスタマーセンターは確定申告に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまう場合もございます。 
お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、下記「電話によるお問い合わせの混雑予測」をご確認いただき、お問い合わせ時の目安としてご利用ください。
 

電話によるお問い合わせの混雑予測

icon_gr02.gif 比較的つながりやすい  icon_yr.gif やや混雑している  icon_red.gif 混雑している

※あくまでも目安です。お問い合わせの際の参考としてご活用ください。お問い合わせ窓口によって混雑予測が異なります。

2024年2月~3月

■デスクトップソフト『弥生会計(やよいの青色申告)』

2/18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 3/1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16


■クラウドサービス『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』

2/18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 3/1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
 
お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」をご確認いただく、お問い合わせはお電話ではなくメール、チャット※で行うなど、何卒ご検討ください。
なお、今年もお客さまの業務がご多忙となる時期に、メールサポートならびに電話サポートの対応時間を延長いたします。詳細は「サポート対応時間延長のご案内」をご覧ください。 
※チャットサポートは『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』ベーシックプラン、トータルプランのお客さまが対象です。 
 

お問い合わせの前にご確認ください 

弥生ホームページでは、確定申告を円滑に進めるための情報をはじめ、製品の使い方や業務に役立つさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。
 
<令和5年分 所得税確定申告対応プログラムの提供について>
『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』令和5年分の所得税確定申告に対応したプログラムは2024年1月下旬より提供しています。
詳細はこちらのインフォメーションをご参照ください。

【デスクトップソフト/クラウドサービス】確定申告についての情報

【デスクトップソフト/クラウドサービス】サポートサイト(使い方・FAQ)

【デスクトップソフト/クラウドサービス】令和5年分 確定申告操作ムービー

サポート対応時間延長のご案内

対応内容について

【デスクトップソフト】あんしん保守サポートベーシックプラン・トータルプランに加入中のお客さま
対象製品  

会計:2024年1月16日(火)~2024年3月15日(金)

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

弥生会計
やよいの青色申告

ベーシックプラン 電話
メール
トータルプラン 電話
メール

 

【クラウドサービス】ベーシックプラン・トータルプランをご利用中のお客さま
対象製品  

会計:2024年1月16日(火)~2024年3月15日(金)

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

やよいの青色申告オンライン
やよいの白色申告オンライン

ベーシックプラン
トータルプラン

電話
メール

チャット

 

サポート対応時間延長のご利用方法

『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』 受付日時
2024年1月16日(火)~2024年3月15日(金)
平日夜間:17:30~18:30
土曜日、日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
 
メールでのお問い合わせ
【クラウドサービス】チャットでのお問い合わせ※
製品画面の右端にチャット開始バナーが表示されます。
サポートを利用するには、[チャットで相談する]をクリックしてください。
※チャットサポートの対応時間延長は、『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』ベーシックプラン、トータルプランのお客さまが対象です。
 
お電話でのお問い合わせ
IP電話050-3388-1001
※サポート対応時間延長はデスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです。
※デスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます(『やよいの青色申告』はご利用いただけません)。
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約ID」のご入力が不要になります。

 

 

■ 過去の更新履歴

2024年2月15日 電話によるお問い合わせの混雑予測を追加しました。

2024年1月16日 公開

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション