- トップ
- 製品をご利用中の方
- デスクトップアプリ サポート・サービス
- あんしん保守サポート
- 業務支援サービス
- PCネットワークサポート
PCネットワークサポート


パソコンのトラブルやネットワーク構築など、幅広い問題に対応できるサービスです。
周辺ソフトウェアサポートと併せて、情報システム部の代わりとしてご利用ください。
たとえばこんな疑問・お悩みに!
- IPアドレスって一体なんなの?
- 突然パソコンが動かなくなった。どうしよう・・・
- メールの設定が分からなくて、困った・・・
- プリンタに接続できなくて印刷ができない・・・
サポート内容
パソコントラブルアドバイス |
|
---|---|
ネットワーク構築アドバイス |
|
オンボードLANの設定 |
|
ルーターの設定 |
|
共有プリンタの設定 |
|
SQL Serverの設定 |
|
ファイアウォール例外設定 |
|
パソコン(Windows)操作 |
|
Windows Update |
|
サポート対象範囲
コンピューター
パソコン台数 | 30台まで(サーバー含む) |
---|---|
サーバーOS | Windows Server 2016 / Windows Server 2019 / Windows Server 2022 |
クライアントOS | Windows 10 / Windows 11 |
ハードウェア
- ※ 日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象にサポートを行います。
ネットワーク機器 | ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUBなど |
---|
サービスのご利用方法
お電話にてご利用いただけます。
「やよいの青色申告」以外でトータルプランにご加入のお客さま
「やよいの青色申告」をご利用のお客さま
あんしん保守サポート サービスメニュー
あんしん保守サポート
お申し込み
お電話によるお申し込みはこちら
弥生株式会社 カスタマーセンター
050-3388-1000(IP電話)
受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
- ※ 「音声ガイド」に従って操作をしてください。
お問い合わせ
弥生が提供する製品、
各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。