クラウド経費精算ソフト

申請も承認もかんたん、スムーズ
コストを抑えて
経費精算を効率化

小規模・中小企業(従業員20名~300名)向けプラン

電子帳簿保存法対応

経費の申請や承認、精算がラクに!
AI機能で人的ミスや差戻しを防止

これまで紙や表計算ソフトで管理していた経費精算の業務も
弥生経費 Nextを使えば、低コストで時間も労力も大幅に削減できます。

面倒な初期設定は不要、承認ワークフローの設定もかんたん、領収書・レシートはスマホでアップロード、経理知識がなくてもAIが経費タイプを予測

弥生経費Nextの特長

経費申請・経費承認

専用のスマホアプリ

AIが経費タイプを自動予測

電帳法チェック

会計業務と自動連携

経費の申請・承認がかんたん

「弥生経費 Next」ではひとつのシステムでかんたんに申請や承認、精算を行うことができます。
経費管理のプロセスがスムーズになり、時間と労力を大幅に節約できます。
弥生IDの登録情報をもとに設定を自動で行うため、初期設定もかんたんです。

スマホアプリで
場所を選ばず経費精算

スマートフォン1台で経費精算の申請・承認が可能。領収書のスマホ撮影や交通系ICカードを読み取るだけで、どこでも経費精算業務を行うことができます。

AIが経費タイプを自動予測、
人的ミスや差し戻しを防止

領収書・レシートをアップロードすると、AIが画像を読み取り、申請に必要なデータを自動入力します。
入力漏れや誤りを未然に防ぐことができるので、申請者と承認者の双方の負担が軽減されます。

領収書が電帳法対応か自動判定

領収書アップロード時に電帳法に対応している形式かどうかを自動でチェックします。
電帳法の知識のない従業員でも法令にしっかり対応した経費申請ができます。

機能一覧

経費

  • 事前申請

    • 新規事前申請

    • 申請データ詳細表示

  • 経費精算

    • 申請データ作成

      • 領収書・レシートから精算

      • 連携データから精算

      • 手入力で精算

      • NAVITIMEで交通費を精算

      • 異なる費用計上先で精算

    • 申請データ詳細表示

通勤手当

  • 通勤経路管理

    • 通勤経路の確認/修正/申請

    • 通勤経路の追加

支払い・決済

  • 連携データ

    • 交通系ICカードの読み取り

  • 領収書・レシート

    • 新規アップロード

    • OCRでデータ読み取り

    • 電子帳簿保存対応

    • 領収書・レシート詳細表示

承認

  • 事前申請

    • 申請データの承認・差し戻し

    • 申請データの一括承認

    • 申請データの詳細表示

    • 申請データの検索

  • 経費精算

    • 申請データの承認・差し戻し

    • 申請データの一括承認

    • 申請データの詳細表示

    • 申請データの検索

  • 通勤経路

    • 通勤経路の承認・差し戻し

    • 通勤経路の一括承認

    • 通勤経路の詳細表示

    • 申請データの検索

照会

  • データの照会・出力

    • 事前申請

    • 経費精算

    • 領収書・レシート

    • 連携データ

    • 通勤経路

管理

  • 承認ワークフロー

  • ユーザー情報

    • ユーザー情報の表示・編集

    • CSVインポート・エクスポート

    • 担当承認者の設定

    • 口座情報の追加

  • ユーザー権限

    • 権限設定

      • 申請権限・承認権限

      • 閲覧可能なデータ権限

  • 申請タイプ

  • グループ承認者

  • カスタムフォーム

  • 監査ルール

  • 権限

    • 機能利用権限

    • 代理権限

    • 照会権限

  • 仕訳連携設定

  • FBデータ出力

モバイル対応

  • スマホアプリ

    • PCと同じ機能を利用可能

      • 「管理」機能を除く

    • 交通系ICカードの読み取り

弥生会計 Nextとの連携

経費精算のデータを自動で仕訳連携

「弥生会計 Next」もご利用いただくことで、弥生経費Nextで承認した経費を仕訳データに自動連携できます。2重入力の作業負担やミスを削減します。

業界最大規模のカスタマーセンターがサポート

お客さま満足度 94% 座席数 692席

製品を使い始めたのはいいけれど
気になるのはアフターケア。

わからないことがあって困っているときこそ、対応力に差が出ます。

業務に精通した専門スタッフが、
製品の導入や操作方法から業務の相談までお答えいたします。

WebFAQ

弥生製品や業務に関してお客さまから寄せられるお問い合わせとその回答をまとめたQ&A集です。

電話サポート

弥生製品の操作方法や設定方法などでお困りのときにご活用ください。専任のオペレーターが、お客さまからの質問に懇切丁寧にお答えいたします。

メールサポート

24時間365日、いつでも質問ができます。翌営業日を目途に回答いたします。

仕訳相談

導入まもない不安な時期、決算時期の仕訳の疑問をすばやく解消!勘定科目や仕訳方法などを具体的にご説明いたします。

チャットサポート

製品操作や仕訳に関するお問い合わせを受け付けております。
24時間対応の自動応答のチャットボットと、オペレーターによるチャットサポートがございます。
お問い合わせしたい製品内のチャットサポートをご利用ください。

  • 料金プランによってサポート内容が異なります