帳票のかんたん発行と、販売管理から仕入・在庫管理までこれ1本で。

- *「+クラウド」機能(スマート証憑管理、データバックアップサービスなど)のご利用には、「あんしん保守サポート」へのご加入が必要です。「あんしん保守サポート」は、銀行口座・クレジットカードご登録及び自動更新の選択で、1年間無料または特別価格でご提供しています。なお、ユーザー登録月、および最長で翌月1日から2か月間「あんしん保守サポート」の一部を無償でご提供しています。
販売管理業務をもっと、スムースに。

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製品ラインアップ
スタンダード | プロフェッショナル | ネットワーク |
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![]() 小規模法人向け 帳票のかんたん発行から売上管理までこれ1本で! こんな方におすすめ
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![]() 中小規模法人向け 販売業務から、仕入・在庫管理までをフルカバー!
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「弥生販売」の特長と機能
適格請求書(インボイス)の発行に対応
伝票・帳票の明細行ごとに課税区分の指定が可能
伝票の[課税区分]の初期値(例:[課税 10.0%]など)は、見積日や売上日などの伝票日付と、商品台帳の課税区分に合わせて自動で設定されます。
伝票の作成時に税率を切り替えることも可能です。
税率別の集計が可能
税区分ごとに消費税を集計。税率の入力ミスがないか、かんたんにチェックできます。
適格請求書の発行に対応
「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」に対応した請求書の発行が可能です。
- 税率ごとの消費税額を自動で集計して出力できます。
- 適格請求書発行事業者の登録番号も設定、出力が可能です。
機能紹介
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導入・設定
迷わずすぐに使い始められます
音声と動画で設定の仕方や作業手順をやさしく解説。スタートアップガイドが導入・設定をサポート。
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見積・受注・売上
手間なく帳票・伝票が作成できます
わかりやすい入力画面で、かんたんに見積書・受注伝票・売上伝票(納品書)が作成できます。
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請求・回収
回収漏れ防止に役立ちます
請求書の発行も入金・回収管理もかんたんに行えます。
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集計・分析
経営判断に役立ちます
目的に応じてさまざまな集計ができます。売上・仕入に関する管理資料も豊富です。
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発注・仕入、支払、在庫・生産
仕入・在庫管理が的確に行えます
発注・仕入・支払業務もきちんと管理できます。また、正確な在庫管理で適正在庫の維持を支援します。
- ※プロフェッショナル/ネットワーク限定機能
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印刷帳票一覧
必要な帳票がきれいに作成・印刷できます
見積書、注文請書、納品書、領収証、売上伝票、請求明細書、合計請求書など取引先に提出する伝票や帳票が作成でき、きれいに出力できます。
選ばれています「弥生シリーズ」

連続24年売上実績No.1

3人に2人が使ってます!
- ※1全国の主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,369店のPOS実売統計。弥生は2022年の年間最多販売ベンダーとして、「業務ソフト部門」24年連続年間販売数量No.1受賞、「申告ソフト部門」19年連続年間販売数量No.1受賞。(集計対象期間:2022年1月~12月)ー株式会社BCN調べ
- ※2業務ソフト市場における弥生製品のシェア:第三者による市場調査をもとに独自集計(対象期間:2022年10月1日~2023年6月30日)
高い顧客満足度を獲得
「ITreview Grid Award 2023 Summer」販売管理カテゴリにおいて「Leader」受賞※4
お客さまに圧倒的な支持を受けています

- ※4ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」に投稿されたレビューをもとに、顧客満足度が優れた製品に送られる「ITreview Grid Award 2023 Summer」Leader賞を獲得。(2023年7月19日)-アイティクラウド株式会社調べ

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専門家もおすすめする「弥生販売」
充実した機能と手厚いサポートで業務がよりスムースになります
回収なくして売上なし
マーケティング戦略を立てる上で、欠かせないものです
シンプルで使いやすくかつ
高機能な販売・仕入在庫管理が実現できるソフトです
ご購入後もしっかりサポートします
「あんしん保守サポート」が1年間無料または特別価格
あんしん保守サポートは、お客さまにご購入いただいた製品の保守・運用だけでなく、日々の業務を安心して行っていただくための年間保守サポートです。
最新のプログラムを無償提供
法令の改正に合わせて最新のプログラムをご提供
- 法令改正対応
クラウドサービスのご提供
クラウドを活用し、証憑の保存・管理できるサービスをご提供
- スマート証憑管理
製品操作だけでなく業務相談もお受けします
消費税改正、インボイス制度開始による業務相談に対応
- 消費税改正業務相談
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業界最大規模のカスタマーセンターがサポート
製品を買ったのはいいけれど、気になるのはアフターケア。
わからないことがあって困っているときこそ、その対応力に差が出ます。
業界最大規模のカスタマーセンターで、業務に精通した専門スタッフが、製品の導入や操作方法から、業務の相談までお応えいたします。


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弥生株式会社カスタマーセンター
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9:30~12:00/13:00~17:30
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