カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2025年1月~3月)

NEW 2025年01月10日

日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
例年1月から3月中旬にかけて、弊社カスタマーセンターは確定申告に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまう場合もございます。

お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」をご確認いただく、お問い合わせはお電話ではなくメール、チャット※で行うなど、何卒ご検討ください。
なお、今年もお客さまの業務がご多忙となる時期に、メールサポートならびに電話サポートの対応時間を延長いたします。詳細は「サポート対応時間延長のご案内」をご覧ください。 
 

お問い合わせの前にご確認ください 

弥生ホームページでは、確定申告を円滑に進めるための情報をはじめ、製品の使い方や業務に役立つさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。
<令和6年分 所得税確定申告対応プログラムの提供について>
『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』令和6年分の所得税確定申告に対応したプログラムは2025年1月下旬より提供予定です。
詳細はこちらのインフォメーションをご参照ください。

【デスクトップソフト/クラウドサービス】確定申告についての情報

【デスクトップソフト/クラウドサービス】サポートサイト(使い方・FAQ)

▼デスクトップソフト

▼クラウドサービス

【デスクトップソフト/クラウドサービス】令和6年分 確定申告操作ムービー

令和6年分 確定申告操作ムービーは、1月下旬から2月上旬公開予定です。

 

サポート対応時間延長のご案内

対応内容について

【デスクトップソフト】あんしん保守サポートベーシックプラン・トータルプランに加入中のお客さま
対象製品  
2025年2月15日(土)~2025年3月17日(月)
※メールは2025年1月16日~2月15日の間、日曜祝日のみ対応
平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

弥生会計
やよいの青色申告

ベーシックプラン 電話
メール
チャット
トータルプラン 電話
メール
チャット

 

【クラウドサービス】ベーシックプラン・トータルプランをご利用中のお客さま
対象製品  

2025年1月16日(木)~2025年3月17日(月)

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

やよいの青色申告 オンライン
やよいの白色申告 オンライン

ベーシックプラン
トータルプラン

電話
メール
チャット

 

サポート対応時間延長のご利用方法

デスクトップソフト『弥生会計(やよいの青色申告)』受付日時
2025年2月15日(土)~2025年3月17日(月)
※メールは2025年1月16日~2025年2月15日の間、日曜祝日のみ対応。
平日夜間:17:30~18:30
土曜日、日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
 
クラウドサービス『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』 受付日時
2025年1月16日(木)~2025年3月17日(月)
平日夜間:17:30~18:30
日曜日・祝日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
 
メールでのお問い合わせ
※弥生IDによるログインが必要です。
※弥生ネットワークのお客さまはこちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
 
 
お電話でのお問い合わせ
IP電話050-3388-1001
※サポート対応時間延長はデスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです。
※デスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます(『やよいの青色申告』はご利用いただけません)。
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約ID」のご入力が不要になります。

 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション