ソーシャルメディアポリシー
私たち弥生株式会社は、ソーシャルメディアにおける公式アカウントの運用および従業者の利用にあたり、以下のポリシーを遵守します。
-
1 ソーシャルメディアの利用目的
弥生は、お客さまおよびパートナーの皆さまをはじめとしたステークホルダーの皆さまに自社の取り組みや社員の思いを知っていただきたいと考えております。各アカウントからの情報発信を通じ、満足度や信頼を高め、ブランド価値の向上に努めてまいります。 -
2 運営方針
当社では、社内の承認の上、当社や当社製品・サービス・取り組みに関する情報を発信する「公式アカウント」のほか、従業者個人の自由意思に基づいて運用される「個人アカウント」を認めております。いずれの運用においても、全従業者を対象としたソーシャルメディアガイドラインを定め、ソーシャルメディアにおけるコンプライアンスやモラルを理解した上での情報発信を義務付けます。 -
3 ご案内とお願い
- 情報は発信した時点の内容であり、その後状況などにより内容が変更されることがあります。
- ソーシャルメディアにおいて当社の従業員が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表や正式な見解を示すものではありません。当社による公式発表については、当社ウェブサイトやニュースリリース、弥生株式会社公式アカウントをご確認ください。
- 当社の運営する公式アカウントは、アカウントにより発信する情報の内容や対話の方法(返答の有無、手段など)が異なります。
- 各ソーシャルメディアのアカウントは、当社の判断により予告なく運営の停止を行うことがあります。
- 以下の事由に該当すると判断した場合には、当該コメントを削除、非表示、アカウントのブロックなどの措置を講じることがあります。
-
1 犯罪その他の法令違反行為やそれらにあたる恐れがあるもの
-
2 他人の権利を侵害するもの、および侵害する恐れがあるもの
-
3 公序良俗に反する、または反する恐れがあるもの
-
4 アカウントの管理・運営を妨げるもの
-
- 当社は、ご利用者の皆さまがソーシャルメディアに投稿された内容について、個人情報を含まない形で当社製品の改善やマーケティング活動などの分析データとして活用させていただくことがあります。この際、投稿されたユーザーに対し報酬の請求や開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
- 「公式アカウント」では、ソーシャルメディア上においてプレゼントの贈呈などを伴うキャンペーンを実施することがあります。この際に取得した個人情報については、当社の定める「プライバシーポリシー」に則り、適切な利用と管理を行います。プライバシーポリシー
-
4 ソーシャルメディアポリシーの変更について
当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。
公式アカウント
弥生株式会社
弥生株式会社の取り組みや思い、お客さまのお役に立つ情報を公開しています。
-
弥生公式X
弥生のさまざまな取り組みについて発信します。ビジネス、製品のアップデート情報や、法令対応などに役立つ情報をお届けします。
詳しく見る -
弥生公式note
私たちの想いをもっと知っていただくために、弥生の副音声的なこぼれ話や裏側をお伝えしていきます。
詳しく見る -
弥生公式YouTube
個人事業主や中小企業経営者、起業家をはじめとした皆さまに役立つ情報をお届けします。
詳しく見る -
弥生公式Facebook
弥生のさまざまな取り組みについて、Facebook上で発信します。
詳しく見る
カスタマーセンター
-
弥生株式会社カスタマーセンター公式X
製品操作・サービスについてのQ&Aなど、製品のご利用に役立つ情報を中心に発信します。カスタマーセンターにいただく「よくある質問」を図解で解説するなど、製品利用のサポートとしてご活用いただけます。
詳しく見る -
弥生カスタマーセンターThreads
カスマターセンターの公式Threadsです。業務に役立つ情報や、製品・サービスについてのQ&Aをお届けします。
詳しく見る