変更内容
お問合せごとの担当者につながりやすくするために、ヘルプデスクの音声ガイドを変更いたします。
「弥生会計」及び「やよいの青色申告」で、あんしん保守サポート契約を頂いているお客様が対象となります。
変更日
平成22年4月1日(木)~
対象
「弥生会計 10 プロフェッショナル」「弥生会計 10 スタンダード」「やよいの青色申告 10」をご利用のお客様
音声ガイドのアナウンスと流れ
事業形態の選択を廃止し、お問い合わせ種別にオンラインアップデートやインストールに関する窓口を追加しました。
<変更前の音声ガイド>
変更前の音声ガイドの詳細については、
当WEBサイトのお知らせをご参照ください。
<変更後の音声ガイド>
◆「プロフェッショナル」、「スタンダード」をご利用のお客様
- STEP1: ヘルプデスク専用回線にお電話ください。
※186を付けて番号通知すると、ご登録の電話番号と一致した場合、STEP3のお客様番号の入力は不要となります
- STEP2: 「製品の使い方やトラブル解決」は1を入力してください。
- ※STEP3: お客様番号を入力してください。
- STEP4: お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
・仕訳で使用する科目のご相談は「1」を、
・インストールやオンラインアップデートに関するお問い合わせは「2」を、
・その他、操作に関するお問い合わせは「3」を、
押してください。
- STEP5: お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。
◆「やよいの青色申告」をご利用で、「トータルプラン」にご加入のお客様
-
STEP1: ヘルプデスク専用回線にお電話ください。
※186を付けて番号通知すると、ご登録の電話番号と一致した場合、STEP3のお客様番号の入力は不要となります
- STEP2: 「製品の使い方やトラブル解決」は1を入力してください。
- ※STEP3: お客様番号を入力してください。
- STEP4: お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
・仕訳で使用する科目のご相談は「1」を、
・インストールやオンラインアップデートに関するお問い合わせは「2」を、
・その他、操作に関するお問い合わせは「3」を、
・パソコントラブルや周辺ソフトに関するお問合せは「4」を、
押してください。
- STEP5: お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。
◆「やよいの青色申告」をご利用で、「ベーシックプラン」にご加入のお客様
- STEP1: ヘルプデスク専用回線にお電話ください。
※186を付けて番号通知すると、ご登録の電話番号と一致した場合、STEP3のお客様番号の入力は不要となります
- STEP2: 「製品の使い方やトラブル解決」は1を入力してください。
- ※STEP3: お客様番号を入力してください。
- STEP4: お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
・インストールやオンラインアップデートに関するお問い合わせは「1」を、
・その他、操作に関するお問い合わせは「2」を、
押してください。
- STEP5: お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。
本件に関してご不明な点がございましたら、カスタマーセンターまでお問い合わせください。