サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

2010年07月14日

「弥生会計」を複数台のPCで同時に使用される際のご注意

日頃は弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
複数台のPCで「弥生会計」の同時使用をご検討中のお客様に、ご利用可能な製品の組み合わせについて下記の通りご案内申し上げます。

「弥生会計」を複数台のPCで同時に使用される際のご注意

「弥生会計 プロフェッショナル」と「弥生会計 プロフェッショナル 2ユーザー」はデータ形式が異なるため、組み合わせて3台のPCから同時に使用することはできません。
2台で同時使用される場合には「弥生会計 プロフェッショナル 2ユーザー」、3台以上で同時使用をされる場合には「弥生会計 ネットワーク」(3・5・8・10・15・20ライセンス)をご利用ください。

なお、無線LAN環境では通信が不安定になり、入力データが正しく保存できない可能性がありますのでネットワーク環境は有線LAN環境を推奨します。

「弥生会計 プロフェッショナル」をすでにご使用中の方

「弥生会計 プロフェッショナル」をすでにご使用中の場合、同じ「弥生会計 プロフェッショナル」を追加購入していただいても、一つのデータファイルを共有して別のPCから同時にアクセスすることができません。(分散入力データを作成し、手動でデータを一つのファイルにすることは可能です)

すでに弥生会計をご使用いただいている方は、お得な価格でアップグレードのライセンスをご購入いただけます。

はじめて「弥生会計」をご使用される方

「弥生会計 スタンダード」および「弥生会計 プロフェッショナル」は、複数台のPCによる同時使用や別々のPCで入力したデータを合算することができません。