2011年11月15日

カスタマーセンター電話混雑予測のお知らせ

弊社では例年、11月中旬から3月上旬にかけて、カスタマーセンターへのお問い合わせ数が大きく増加します。お問い合わせ数の予測に基づき、対応要員の拡充および教育、業務効率化等の準備を行っておりますが、以下の時期を中心にお電話がつながりにくくなると予測しています。
混雑予測時期 混雑理由と該当製品
11月中旬 ~ 12月中旬 新製品インストール(全製品)
12月中旬 ~ 1月中旬 年末調整(弥生給与、やよいの給与計算)
1月上旬 ~ 1月中旬 年度更新(全製品)
1月中旬 ~ 2月中旬 確定申告版インストール(弥生会計/やよいの青色申告)
2月中旬 ~ 3月上旬 確定申告(弥生会計/やよいの青色申告)
弊社ではサポートにご加入いただいているユーザー様へのヘルプデスクサービスとして、お電話以外にも24時間ご利用可能な「よくある質問(FAQ)」と「メールサポート」を用意しておりますので、ぜひご活用ください。

よくある質問(FAQ)

お客様からお問い合わせが多い質問とその回答を豊富に掲載しております。また、文章だけでは説明が困難な操作は、イラストや表を使いながら分かりやすく解説し、随時更新して最新情報をご提供しております。

メールサポート 対応時間延長

お客さまの業務が多忙になる時期に合わせ、 メールサポートの対応時間を延長して、製品操作のご質問をお受けいたします。
対象製品 対応期間 対応時間
弥生給与・
やよいの給与計算
2011年12月1日(木)~
2012年1月31日(火)
平日:19:30までの着信分は
当日中にご回答いたします
弥生会計・
やよいの青色申告
2012年1月16日(月)~
2012年3月15日(木)
平日19:30まで、
土日祝:17:30までの着信分は
当日中にご回答いたします
※あんしん保守サポート:ベーシックプラン又はトータルプランのお客様限定となります

電話サポート 対応時間延長

お客さまの業務が多忙になる時期に合わせ、 電話サポートの対応時間を延長して、製品操作のご質問をお受けいたします。
対象製品 対応期間 対応時間
弥生給与・
やよいの給与計算
2011年12月1日(木)~
2012年1月31日(火)
平日:19:30まで
弥生会計・
やよいの青色申告
2012年1月16日(月)~
2012年3月15日(木)
※あんしん保守サポート:トータルプランのお客様限定となります

ご利用方法

電話サポートまたはメールサポートをご利用ください。
  • ※ 対象製品のお客様番号をお手元にご用意ください。
    お客様番号が正しく認識できない場合、お繋ぎすることができません。
  • ※ お客様番号は サポートカード または 弥生ホームページ で確認できます。
電話サポート
受付時間内に、下記の操作サポート専用回線にお電話ください。
電話番号 [東京] 03-5207-8900  [大阪] 06-6613-7200
※ トータルプランのお客様には、フリーダイヤル回線もご用意しております
 (やよいの青色申告ではご利用いただけません)

メールサポート
受付時間内にいただいたお問合せには、当日中に回答をメール送信します。
電話混雑時にお急ぎのお客様には、よくある質問(FAQ)とメールサポートをご活用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8900 [大阪] 06-6613-7200
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)