サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

2012年04月10日

『弥生給与 12』/『やよいの給与計算 12』(Ver.15.0.4)提供のご案内

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
この度弊社では『弥生給与 12』『やよいの給与計算 12』(Ver.15.0.1~Ver.15.0.3)のプログラムにおきまして下記の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客様にはここに謹んでお詫び申し上げると共に、不具合を修正したプログラム『弥生給与 12』『やよいの給与計算 12』(Ver.15.0.4)(以下、更新プログラム)をご案内申し上げます。

不具合の内容

データを開いた直後(製品起動直後を含む)に「賃金台帳」などの集計や印刷を行うタイミングによって、ごくまれに正しく表示(画面/印刷/ファイル出力)されない場合がありました。
データ自体に異常はありません。もう一度集計や印刷を行うと、正しく表示されます。

該当条件

『弥生給与 12』『やよいの給与計算 12』(Ver.15.0.1~Ver.15.0.3)をご使用の期間のみ対象となります。
  • ・ 『弥生給与 11』『やよいの給与計算 11』以前のプログラムでは本不具合は発生しません。
  • ・ 既に『弥生給与 12』『やよいの給与計算 12』(Ver.15.0.4)以降をお使いのお客様は、本不具合は発生しません。
    現在使用しているプログラムのバージョンは、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]で確認できます。

更新プログラムの提供に関して

本不具合を修正した更新プログラムを平成24年4月10日よりオンラインアップデートで提供しております。
お客様ごとにオンラインアップデートの起動するタイミングが異なるため、提供開始日以降に製品を起動しても「弥生オンラインアップデート」の画面が表示されない場合があります。
その場合は手動で起動することができますので、[ヘルプ]メニューから[オンラインアップデート]を選択してアップデートを行ってください。
オンラインアップデートの詳細は、更新プログラムの詳細ページをご確認ください。
この度はプログラムの不具合により、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無きよう努めてまいりますので、引き続き弊社および弊社製品へ倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。